どうも、Rikiです。

攻めた、偉そうな題名ですよね・・・

長文投稿なんですけど、最後にはオススメ店紹介致しますので少々お付き合い下さい!

(先般の落水によるデータ喪失で釣具屋の外観等写真無しで申し訳ない)

{FC56C69E-9655-40A9-A840-225A5D14DEBF}


皆様釣り好きですよね。
という事は釣具屋もお好きですよね?
いや、大好きなはずです!断言します!!
私は三度の飯より釣具屋好きです。

行きつけ、御贔屓のお店はありませんか?
なんでその店なのでしょうか。

近いから?通勤通学の道中だから?

ズバリ、私の良い釣具屋の条件は「ケイテックが豊富であるか否か

だけです。

「豊富」にも色々あると思っていまして、
①新品の種類が多い
②オリジナルカラーがある
③廃盤ケイテック製品が新古品として買える

とかでしょうか。

私の独断と偏見に満ちた釣具屋をご紹介します。

【①新品の種類が多い】

・タックルベリー渋谷西口店  (東京都渋谷区桜丘町1-5 富士不動産ビル 3F  
 →え、中古かよ。じゃないんです。
  なぜかタックルベリーは新品ケイテック取り扱っていますが、渋谷西口店が特に豊富。
  ワゴンセール品にはカスタムリーチもまま混じってます。

・渋谷SUNSUI   ・横浜SUNSUI   
  →大型釣具店に置いていないケイテック製品が豊富
 
・大阪・梅田駅 ルアー1BAN  
 →セクシーフィネスなど、滅多にみない子達が棚の上で眠っています。
  目線高くしての入店がおススメ。埃被っているので是非救出に行って下さい。


【②オリジナルカラーがある】

 →HAMAカラーというやつです。 氷魚、HAMAッパノン、ワカサギ、浜エビ、 ナイトゲームSP、 HAMAギル 
出張時に買い込み過ぎて鞄パンパンでした。

・タックルアイランド  (東京都豊島区 池袋2丁目47−6 http://www.egi.jp/
 →私は行ったことないです。Zu君に買ってきてもらいました
  ピンクモヒカン、デッドリーベイト、チャートモヒカン、の3種がオリカラ  

【 ③廃盤ケイテック製品が新古品として買える 】

・蔵前駅 ルアーショップ シラネ ( 東京都台東区蔵前3丁目21−10 ) 
 →朝8時くらいに何故かOPENしていました。(営業時間割と不定期?)ここは涅槃です。未開封のパドルテイル、ミノーシェイプ、カスタムチューブ、ジザイワーム、グラブ等々置いています。ラバージグ、スピナーベイトも豊富!しかも!半額とか!3割引きとか!涅槃!

偶然発見した店でして、すぐに再訪。

そうしたところ
「アレ?店長、先週来た時はもっと在庫ありましたよね?」
「あった、インドネシアからの旅行客が買い占めていったよ。インドネシアでケイテック人気で品薄なんだと」 
との事でした。(流石俺たちのケイテック、海外でもウケる、そこにシビれる、あこがれるゥ!!)

  私もこのお店で爆買していますし、早く行かないと無くなっちゃいますよ!!
  

【BESTは?】
現行~少し前に廃盤ケイテックなら「ルアー1BAN」
相当に古い廃盤ケイテックなら「ルアーショップシラネ」

ですね。


【情報求む!】

ケイテックフリークスの方々!ここも良いよ!ってお店ありましたら是非ご教示下さい!

最後までお付き合いありがとうございました。