やっぱり | クリスタルアバターのブログ

クリスタルアバターのブログ

ブログの説明を入力します。

ちゃんと時期が来ると、整うんだね、梅干し漬けを朝から見て、最初に漬けた梅干し漬けは皮も実も柔らかくなり、塩漬けが善い感じに仕上がりはじめた!


後のも今日朝見たら、皮も実も柔らかくなりはじめてるのがひとつ、またひとつと塩漬けが善い感じに仕上がりはじめてました。



漬け上がりと土用干しが楽しみです、梅酢は、紅南高梅と青梅の普通の南高梅とを一緒につけたので、紅色?赤茶色になりました。梅干し漬けが漬かるにしたがって梅酢の色も濃くなりました!



美味しくなーれ^ω^(=^_^=)🐾。



土用干しまでもう少し。



梅雨明けももう少し? あけたのか?