11:00-15:30でカウンセリングを行います。皆さまのお越しをお待ちしておりますニコニコウインクニコニコ


今日は切り替えについてのお話を。

皆さんはオンとオフを上手に切り替えできていますか。

仕事などの心配事や悩みあれこれを
家にまで持ち込み考え続けることはよくありませんよ。思い詰めやすい癖がある方には尚更のこと。

頭で考えることは、過去の経験値の範囲内でアイデアを拾っているわけです。

考えても考えても良い解決策が見えなくて心も体もくたびれてしまっては大変です。

一旦リセットして、囚われいる物事から離れてみませんか。
今までの自分にはない要素を必要としている状態なのです。自分を広げるチャンスなのです。

井上陽水さんのこんな歌があります。

「夢の中へ」

探し物は何ですか? 
見つけにくいものですか?
カバンの中も つくえの中も
探したけれど 見つからないのに
まだまだ探す気ですか? 
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ夢の中へ 
行ってみたいと思いませんか?

休む事も許されず 
笑う事は止められて
はいつくばって はいつくばって 
いったい何を探しているのか
探すのをやめた時  見つかる事も
よくある話で 
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか

「夢の中」「探すのをやめる」という表現は決して
現実逃避でも諦めでもないと解釈します。人生の厳しさ、苦行の中から答えを追い求める方法もありますが

囚われている事柄(執着)を手放したときにも答えを見つける手段があるということを教えてくれています。

この歌の主人公が誘ってくれるように
無理に追い求めるのではなく、自然体で引き寄せる方法も試していただきたいと思うのです。

そう、波長の法則 です。

すぐには見つからないかも知れません。
波長を上げるべく努力を続けていれば答えのほうからやって来てくれるかも知れません。
答えを求めていたことすら忘れて、今を過ごせているのなら


それはそれでいいのですよウインク




            予約/問い合わせ
        📧   lino.jhc★gmail.com 
 ★を@に変えて送信してください