Ua値 | ローコスト新築を建てるまで ~アイ工務店~

ローコスト新築を建てるまで ~アイ工務店~

新築検討中です。

ローコストを一生に2回建てた方が良いと考え、安いハウスメーカーで検討してます。

アイ工務店
タマホーム
秀光
ヤマト住建
地元工務店
地元工務店

この頃はそう考てましたが値段は上がるものですね。え

最近愚痴ばっかりすいません。
楽しかった家作りがどんどん楽しくなくなることに直面しております。
これが営業の当たり外れか!

ほんで愚痴しか書いてないのみ記事がめちゃくちゃアクセス伸びてて、なんか不快やのにすいませんって感じです。

とりあえず5万円に関しては次のステップに移行してなんとしても払わない方法にもっていこうと思っています。

ちょっと反省しているのは、利益を取る部分をどんどん抹消させてるのは私でもあるなってことは思ってます。
でもここまであからさまになったのは営業への信頼残高が限りなく0に近くなったせいなので気にせずどんどん削りにいきますが、、、

そんなこんなでUa値の結果がきました。
とりあえず0.49
言えることは外張り断熱か基礎断熱の重要性がわかる結果となりました。

外張り断熱はー(地震が)
基礎断熱はー(白蟻が)

なんて色々聞きますが、やっぱり必要なんだって思ったのでここからはもう少し値段を頑張って下げて次の家に生かしたいと思います。