アルコール依存症 お久しぶりに書く心境 | アルコール依存症19歳強制入院からの今

アルコール依存症19歳強制入院からの今

キャバ嬢→酒好き→仕事終わりに毎日飲みに行く→日々晩酌に変わる→1日中飲む(連続飲酒)→アルコール依存症→19歳救急車強制入院→退院→幻聴幻覚妄想に悩む毎日→酒乱→入退院を繰り返す→中間施設に行く→無職になる31歳

もう何回入院してるか数えきれない…


ずっと放置してました

コロナ禍になり自宅に居る時間が増えましたね

コロナは嫌ですがある意味アルコール依存症の私は多少有り難みを感じています

飲食店なので時短営業になり一時は昼から8時までと
異例な営業になり

何より‼︎日に当たる日々が‼︎(普通昼間働いてる方はそうなんでしょうけど💦)

そのおかげか?お酒は辞められてないですが

一人でふらふらお店に飲みに行ったり
ブラックアウトするまで暴飲はかなり減りました
病院もサボる事なく…


が、しかし目の前にアルコールがあると
やはりたまに飲んでしまう私はやっぱり普通ではないんだなぁと嫌悪感抱きながら飲む一缶
美味しくも無いのに


でも前よりは今は明るめです!
昔からオシャレは好きだったのが適当にずっとなってたのに
前より起きる時間が早くなり
頻繁に美容室や化粧品や服など買うことが増えました‼︎
部屋の掃除やクロスバイク初めてみたりとなかなか色んな事が増えました😭❤️


アルコール依存症は治らないけど
一生付き纏いますね…

時短営業も悪く無かったかもと思う一人でした。