アルコール依存症 今日飲んだ | アルコール依存症19歳強制入院からの今

アルコール依存症19歳強制入院からの今

キャバ嬢→酒好き→仕事終わりに毎日飲みに行く→日々晩酌に変わる→1日中飲む(連続飲酒)→アルコール依存症→19歳救急車強制入院→退院→幻聴幻覚妄想に悩む毎日→酒乱→入退院を繰り返す→中間施設に行く→無職になる31歳

もう何回入院してるか数えきれない…


入院してから数日抜いてましたが


今日パートナーも休みで
久々に二人で居酒屋に行きました。

しかし私もパートナーも
今の私がお酒を飲むとどうなるか
不安で
昔みたいにならないように
私はゆっくり ゆっくり ソフトドリンクを挟みながら 食事を楽しみました。

しかしながら
仲の良い仲間達が近所でのんでおり
二人で合流することに。


二軒目で私は一軒目同様の飲み方をしていてあくまでも理性は保っていました。

入院生活の延長か
遅くまで起きていられないのと
周りの皆のお酒のペースに合わせられない苦痛と申し訳なさから

私だけそっと先に帰りました(泣)


家について

とりあえずコーヒーを飲み

アルコール飲んでしまったので
今日は薬は飲まずに寝れたら寝ます…

でも 楽しかったですよ‼
お酒をベロベロになるほど飲まなくても話なんて弾むし

別に皆と同じ酔いのペースを
無理して保たなくても良いと思いました。


場面 状況によりますが
普段飲む日はこれくらいで丁度良いかと… と自己判断でした。