思春期って本当に十人十色。

 

私には今、32歳の女の子と22歳の男の子がいます。

 

上の子のときは、シングルマザーでした。

 

その後、下の子ができて結婚したのですが

2歳半のころに離婚してシングルマザーに戻りました。

その時、お姉ちゃんは12歳。

 

お姉ちゃんの思春期は高校生くらいに

軽くあったような気がします。

息子の思春期は中学生になった頃に少しあって

高校生になった頃にも少しあった。

ですが、そんなに荒れ狂うような感じもなく、

少しウザがられる感じはあったような・・・

 

私の勝手で振り回してしまったけど、

割に2人とも素直?

に育ってくれたと思います。

 

それもこれも、私の周りの人たちのおかげ。

親や、今まで出会った人たちのおかげ。

いろんな手助けをしてもらいました。

 

私1人では到底無理でしたね。

 

その当時は全然気づいていなかったんですが、

今の私だから気づいたことは

 

私はとっても恵まれていたってこと。

 

 

だから、今度は私が誰かの助けになりたい。

あなたの悩みが少しでも

晴れて、心が豊かになるお手伝いがしたいです。

 

 

只今

職場の人間関係に悩んでいる女性が

心豊かにし、嫌なことに執着しなくなることで

自分の仕事を楽しんでできるようになる

美樹(ミージュ)のセルフラブカウンセリング

モニター募集中!!

 

興味がある人はコメント欄に

「モニター希望」

といれてください。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんが豊かで、幸せでありますようにお願い

 

 

 

 

 

 

助けられてばかりでした。