「信じる」という状態とは

 

「信じる」→「疑いのない状態」「当たり前の情報」

 

これは潜在的な部分の話。

人が「信じてる」という言葉を発した時は内心・・・

自分でも気づいていない潜在的な部分の本心は

「信じたい」と言っている。

 

例えば、ある女性が

「私、女なの‼」と言ったらあなたはどう思う?

「何言ってんの?当たり前じゃん。」となりますよね!

 

「女性だと信じます。」とは言わない。

むしろ、「当たり前じゃん!」と感じたはず。

それが「信じている状態」。

 

人は「信じたい」という言葉を

「信じる」という言葉で表現している。

それは、「自分に言い聞かせている状態」と言ってもいい。

 

そして、「自分を信じていない」ことが原因なんです。

 

少しずつでも、些細なことでもいいので

自分を信じてあげてください。

どんなことでも自分を褒めてあげてください。

 

 

 

只今

職場の人間関係で悩んでいる女性が

心豊かにし、嫌なことに執着しなくなることで

自分の仕事が楽しくできるようになる

美樹(ミージュ)のセルフラブカウンセリング

モニター募集中!!

興味がある人はコメント欄に

「モニター希望」といれてください。

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

皆さんが豊かで幸せでありますように🙏