以前、上司からものすごく嫌がらせを受けていた。

そのときはどうしたらいいのか

分からず、苦しかった。


そんなとき


「なぜ、この現象(出来事)が起こったのか?」


と"メッセージの受け取り"をしてみた。


どうして上司から嫌がらせをされたのか?

「自分はもっと頑張らないとダメ」というメッセージ?

この時、モヤモヤした気分になった……

正解ではない。


「仕事を変えた方が良い」

「ここでの勉強は終わりなんだ」というメッセージ?

気持ちが軽くなった……正解と考えて良い。

と気づいたことで、

「いつでも辞めればいいんだ」と思ったら

上司のことも気にならなくなり

自分の仕事に集中出来るようになった。



こんな感じで、気づくことで現象が終わる。


メッセージの受け取りは

「自分の人生に起こった出来事」という広い視野でみる。

・このメッセージは何か?

 何に気づいて欲しいと言っているのか?

・「こんな感じのメッセージかな。」

と思ったもので、心が軽くなる、暖かくなる

このように感じたものが正解と捉える。

気分が悪くなったものは正解ではない。

気分が良くなるメッセージを見つけてみて!!



只今

職場の人間関係で悩んでる女性が

心豊かにし、嫌なことに執着しなくなることで

自分の仕事が楽しくできるようになる

美樹(ミージュ)のセルフラブカウンセリング

モニター募集中です。

興味のある人はコメント欄に

「モニター希望」と入れてくださいね。



ここまで読んで頂きありがとうございます。

皆さんが豊かで幸せでありますように🙏