私は自分のことが嫌いだった。

なにをするにも、中途半端。

すぐ諦める。

自分勝手でわがまま。

自分が楽しければいい。

などあげればキリがない・・・

「こんな自分嫌いだなぁー。」と思っていた。


そんな中、自分を好きになることの大切さを学んだ。

好きになる、これが簡単なようでなかなか難しい。

どこから?

どんな風に?

いろいろ考えて結局、わからないから

好きになろうと思うだけ・・・

この時の私はまだ、学んだだけで活かしきれてなかった。

以前より自分を好きになった気がする私だったが

モヤモヤする・・・

何なんだろう?


自分を好きになる=自分を大切にする

ということに気づいた。

そして、過去の自分を受容する。

受容したら、ものすごく気持ちが温かくなった。

そして今私は、周りの人も大切だと思うことが

できるようになった。



ここまで読んで頂きありがとうございます。

みなさんが豊かで幸せでありますように🙏