昨日UPした記事を

ないとう先生がUPしてくれていました(^^)

 

私が学ぶ皆さんに伝えたいことは

気功技術に甘んじない

全頼み的な使い方をしないこと

 

たまに、気功技術を所持していて

これがダメだから、~の気功技術と

気功技術を渡り歩く人も見受けます

 

私は、そうゆう使い方ではなくて

前回のblog記事でも書きましたが

あくまでスパイスとして使う立ち位置が好きです

 

 

私が今教えている

現代気功シリーズの

現代気功Level1+Level2でも

中に含んでいる気功技術の伝授は

最低限のものに留めています

 

あくまで

重点を置いているのは

意識の使い方

 

気功技術1つとっても

雑にパパッとするんじゃなくて丁寧に行う

 

ちゃんと見て、感じて

意識にあげて気を流すことを大切にしています

 

なので気功技術に関しての伝授も

各packageしているものもありますし

今後は希望者にのみ

単体伝授もしていきますが

 

うまく行かないから気功技術に委ねたり

気功技術に逃げたりするのではなくて

自分のヒーリング手法の1つのスパイスとして

バランス良く使ってほしいと思います

 

気功技術は

既に完成度が高く

私も便利さを感じていますが、

その便利さに甘えてしまうと大事な事が

感じ取れなくなる気がしています

 

だからこそ

使う比重というかバランスは大切に

しています

 

自分が所持している技の中で

どうこうしようと躍起になって

力んでしまえば

本末転倒

 

そして

うまく出来ないからと

自分責めが始まったらもっと最悪です

 

そもそも

うまく行かない原因は

必ずあります

なので私がうまくいかない壁にぶち当たった時は

 

何が原因でうまくいかないんだろう?

一旦立ち止まり模索します

 

私はあくまで

自分のヒーリング技術を育てつつ

成長していく傍ら

完成度の高い気功技術を

ブーストエッセンス的に使えたらいいなと

考えている私です♪

 

そして、そういう使い方を

皆に伝えていきたいです

 

こういうヒーリングのプロセスに

この気功技術を加えるといいよとか☆

 

そして中には

学んでいることに満足してお腹いっぱいに

なっちゃう人もいますが

 

皆に伝えているのは

とにかく学んだら

 

 実践してほしい

 

とかく技術伝授に関しては

伝授してもらったら一生使えるとか言われたり

すると

練習しなくても使えると思いがちですが

 

伝授してもらった状態は

使える状態になっただけで

そこから大事なのは伝授してもらった気功技術を

どれだけ自分に馴染ませられるか?

 

だと考えています

 

私は気功技術で言えば

まじかるクラウン陰陽師の砂場

まじかるクラウンペットボトル氣功

まじかるクラウン三途の川

まじかるクラウン美肌クリームが好きすぎてメチャクチャ

使っていますが

 

使いこなして行くと、こういう使い方もありかも?

とオリジナルの使い方が生まれたりもします

 

気の玉のワーク1つとっても

地味と思わずに色々な情報の気の玉を触って見る

 

地味すぎることを丁寧にする

 

学ぶ皆さんにもどんどん

学んだことを

セミナーで学んで終わりではなくて

しっかり落とし込んで

成長していってほしいと思っています

 

そのために各セミナーの動画は

無期限視聴でお渡ししています

 

私も

学ぶ先生方からいただく動画等は

復習に役立てていますし

お風呂に入りながら家事をしながら

移動する時間

 

とにかくデスクに向き合えない時間は

音声で聞き流しを繰り返しています

 

その時、理解が追いつかなくても

数ヶ月後、聞いたら

あ~!そういうことか!という

ある日、ストンと腑に落ちることもあるんです

 

 

ちなみに今日は午前中のセミナーで

 

気功師starter program courseを

先駆けて申し込んでくれた生徒さんの

脱洗脳の座学でした

 

 

そんな中で

毎回言ってもらうのは

 

凄く分かりやすいです

 

というお言葉♡

 

こういう解説ができるのも

日々の復習の賜物だと思っています

 

あ~こういう視点から話をもっていくのも

ありだなとか

 

生徒さんの経験に絡ませて伝えるのもありだなとか

 

なので

なるべく学ぶ皆さんが分かりやすく

学ぶ人に響きやすいように伝えています

 

現代気功の世界が分からなくても

私も無知の状態からのスタートだったので

 

心配しなくて大丈夫です

 

 

皆さんひとり1人が

どこまで学びたいかは分かりませんが

皆さんが歩むstepで必要なことは惜しみなく伝えていきます

 

気功技術と上手に向き合って

自分のヒーリング技術を磨きながら

この現代気功の世界を楽しめる人を増やしていきたいです

 

そして

何より私は、これからも

ずっと学び続けます

 

もっともっと成長していきたいからです

出会う皆さん

学び合う皆と成長しあえる関係性でありたいのと

自分の持てる可能性を拡大させていく

 

これが

今後のテーマです