自分の部屋を大々的にイメチェン

過去最大級に断捨離

今まで捨てることが出来なかった棚なども全部撤去して

家具の高さを均一に

 

高低差をあまり作らないように配置換えして

仕事場としてだけではなく

くつろぎの場所としても考えなおしました

 

大好きなティータイムが楽しめる空間に♡

この空間を作るまでに数年はかかったwww

 

後は床を直すのみ

ここが一番の大がかり(..;)

 

そして

最近は、部屋で

時間があるとき

娘とラテ作りにハマっています笑

 

ヨドバシカメラのポイントでgetした

ミルクフォーマー

 

これで、スタバ風のラテが作れちゃう♡

 

 

アレンジ色々で、杏仁パウダーを入れて

杏仁風にしたり

 

ほうじ茶を濃いめに淹れてほうじ茶ラテや

抹茶ラテ…

 

このミルクフォーマー

価格は高いのですが、凄い優れもので

ホットからアイス、ホットミルク

ホットチョコと色々な仕様があるんです

 

元々、お茶好きな私なので

ルピシアで購入した茶葉でラテ作りが加熱~

 

キャラメルラムの茶葉で作るラテは

美味しかった♡

 

そしてドリンクウォーマーも

昔はUSBタイプを使っていたのだけど

全然、保温できなくて

今回、新にコンセント式に切り替えたら

 

驚くほどの加熱力でセミナー中も熱々で飲めちゃう♡

 

仕事をするお部屋だけれども

お仕事モードばかりではなくて

 

寛げて

居心地のいい空間にしたくて

本当、驚くほどの断捨離をしてきました

 

結果思うのは

人は意外に捨てても困らないし暮らせるんだなとwww

 

そして家具や物の高低差をなるべく無くした

収納は空間作りにおいても大事だなと痛感しました

 

高い家具・収納に囲まれてたときの

圧迫感といったら凄かった…

 

物の放つ氣

情報も重いのねと断捨離しながら学ぶのでした

 

春休みの娘は

毎朝、私の部屋で朝食を食べるのが日課にwww

 

パンを焼いてきてくれるのが娘の役目

ラテを作るのがママの役目

 

可愛いミニテーブルを出して

2人で食べて

ママは慌ただしくセミナー

 

妥協しない暮らし

自分の好き

お気に入りに囲まれて暮らす

 

娘に

心地良い暮らし方を

私の日々の過ごし方

暮らし方を通じて伝えられたらいいな