お幸せさまでーす。

昨日の続きの お話をしようと思います。

ベースチャクラって 一番基本的なものに なるので すごく大事だと私は思っています。
多分すごく単純な考え方かもしれないですけど、 このチャクラって日本人に合ってると思う。
日本の生活に合ってるという言い方の方がいいかな。

ベースチャクラって 生命力を表すので 大地と繋がるっていう意味もあると思うのね。
日本人って昔から 土に近い生活をしている ということがあって、 寝る時もベッドじゃなくてお布団だし テーブルじゃなくってちゃぶ台だし、 椅子に座ってなくって畳の上に 座っているし、 地面に近いところで生活してたと 思うのね。
これは 大地とのつながりを とても大事にしていたんじゃないかなあと。
もちろん日本人だけじゃないと思うけど アジア圏になるのかな。
こういう生活をしている人って 村とか集落とか 個人よりも集団の バランスと言うか調和と言うか そういうものを個人的なものよりも 優先しているというような。
他人とのつながりをすごく大事にするのかなと。

逆にアジア圏ではなくって 例えばアメリカとか そちら系の生活だと テーブルで 椅子に座ってご飯食べたり 床にお布団敷いて寝るのじゃなくって 床から 離れたベッドの上で 眠ったり。
若干大地からは 距離感のある生活をしてますよね。
だからって訳じゃないんだろうけども 日本というかアジアの人たちに比べて ヨーロッパ系と言うか白人系と言うか そういう人たちは すごく自立してるし 独立心とか 自分の権利を主張するって言うか そういうのが強い気が しちゃいます。

我がのことばっかりになっちゃうと 大地との距離感がすごく出ちゃって グラウディングって言うか 地球とつながることが 難しくなって、 この先地球と一緒に 生きていくっていうことが どうなんだろうなぁ、 表現が難しいけど うまくいかなくなっちゃうのかなって。
特にトランプ大統領とか見てると そう思っちゃう。
トランプさんはトランプさんで頑張ってると思うんだけどね。

なんか話がそれちゃった。
まあいっか。
とりあえずベースチャクラのバランスが取れると 私の場合は偏頭痛が嘘みたいに治った。

これだけは確か。
この先引き寄せも 成功させたいと思うならば、
やってみる価値はあると思います。

読んでくれてありがとう。
SUNKUSにゃー💞