20.4.1【風天の大垣Sweeeeet巡り】『奥の細道むすびの地記念館』(大垣)♡ | 風天の旅日記

風天の旅日記

ブログの説明を入力します。

俳句カエル:

☆春祭り今年は中止コロナです

       風天


こんばんはキョロキョロ
新型コロナウィルスが猛威を奮っていますガーン
7日夜、東京や大阪をはじめ、神奈川・千葉・埼玉・兵庫・福岡の7つの都府県で【非常事態宣言】が発令されましたメモ
海外のような都市封鎖(ロックダウン)は、無いそうですメモ

私は、元安城商店街アイドル「看板娘。」″にのちゃん👩″と岐阜ご当地タレント″やながせ ゆっこちゃん🍅″と『大垣むすびラジオ📻🔊』メインパーソナリティ″めぐたんこと、郷恵実さん👸″推しの風天ですチョキラブ

去る4月1日、『奥の細道むすびの地記念館』周辺にある水門川の桜桜を愛でて来ました走る人












何度も繰り返し言いますが、この地大垣は松尾芭蕉作『奥の細道』のむすびの地や大垣を舞台🎭にしたアニメ映画『聲の形』で有名ですウインク

しかしながら、風天👨にとっては地元大垣に貢献・活躍したご当地アイドル『水都おおがき芭蕉隊Sweeeeet』や『むすび@せんせーしょん』の聖地であったことも忘れることは、けっしてありません笑い泣き