ギャァ~三ッ目妖怪!?みたいなチェリーブラックマドレーヌ | fun HAPPY kitchen

fun HAPPY kitchen

ブログの説明を入力します。

訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです。
マドレーヌをちょっと怖い妖怪風に作りましたよ。
バターもオイルも使わない生クリームで作りました。

バターを使っていないので、ずっしり感があり食べ応え満点です。

ーギャァ~三ッ目妖怪!?チェリーブラックマドレーヌ   7㎝マドレーヌ形  6個分ー

〈材料〉
ホットケーキミックス…200㌘
ブラックココア…20㌘
生クリーム…60㌘
砂糖…20㌘
卵…3個
アメリカンチェリー…9個

〈下準備〉
アメリカンチェリーは種、茎を取り半分に切る。
生クリームは一肌程度に温める。
ブラックココアはふるっておく。
〈作り方〉
1、ボウルに卵を割り入れ、ハンドミキサーで白っぽく、もったりするまで泡立てる。途中砂糖を2回に分け入れる。

2、ホットケーキミックス、ブラックココアを入れ、ゴムへらで、艶がでるまでかき混ぜる。

3、温めた生クリームを入れ混ぜる。

4、マドレーヌ形に型紙を敷き生地を流し入れる。半分に切ったチェリーを3個ずつのせる。

5、170℃に温めたオーブンで17分焼く。
(生地に竹串を刺してみて付かなければOK)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様素敵な火曜日の午後をお過ごし下さい。

きらきら!!ドライブきらきら!!
土曜日は私の運転でドライブ行ってきました。
久しぶりの浜名湖。しばらく眺めていました。


浜名大橋の向こうは遠州灘。浜名大橋の手前は、夏は海水浴場。(小さい頃、海水浴ここに良く来たな~。)


山の向こう側は愛知県豊橋市となります。
良いリフレッシュとなった土曜日でした。