パインミルクゼリー | fun HAPPY kitchen

fun HAPPY kitchen

ブログの説明を入力します。

お帰りなさい。とっても嬉しいです。
熊本の皆様、疲れがピークに達してると思います。気を強く持って下さいね。
1日も早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。        メーテル

甘さ控えめゼリー作りました。プルプルやっと固まるぐらいの固さ、まるでブラマンジエみたいです。



             パインミルクゼリー    4個分

パイン(缶)…100㌘
牛乳…400㌘
缶のシロップ…40㌘
粉ゼラチン…5㌘
水…大さじ…2
砂糖…大さじ…1(甘くしたい方は大さじ2ぐらい)
飾り用、下敷き用…適量

                 〈作り方〉
1、大さじ2の水の中にゼラチンを入れふやかしておく。

2、パイン100㌘は、ミキサーにかける。

3、鍋に牛乳、砂糖を入れ60℃ぐらいなるまで温め、ゼラチンを入れ溶かし、溶けたら火を止めあら熱をとる。シロップも入れる。

4、カップに10㌘に切ったパインをひきゼラチン液を注ぎ冷蔵庫で1時間冷やす。

5、食べる時にパインを細かく切って飾る。

最後まで読んで頂きありがとうございます。