訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです。
寒い日が続きますね。寒いのはやっぱり苦手(>_<
先日作ったお菓子。めちゃめちゃ黒ゴマの味濃く美味しくできました。


ー黒ゴマチーズ  18㎝パウンド形1台分ー

〈材料〉
クリームチーズ…250㌘
サワークリーム…90㌘
卵…2個
黒練りゴマ…50㌘
砂糖…60㌘
薄力粉…15㌘
白ゴマ…適量(お好みで)

〈下準備〉
卵、クリームチーズは室温に戻す。
薄力粉は振るっておく。
オープンは160℃に余熱を上げる。
〈作り方〉
1、ボウルにクリームチーズを入れ泡立て器で砂糖を入れ滑らかになるまで泡立てる。

2卵を1個づつ入れてその都度混ぜる。

3、サワークリーム、黒練りゴマを順に入れて混ぜる。

振るった薄力粉を入れゴムへらに持ち変えて滑らかになるまで混ぜる。

5、バットに形を置き、熱湯を形の1/3まで入れた、鉄板に置き白ゴマを振って160℃に上げたオーブンで40~45分焼く。あら熱が取れたら形ごと冷蔵庫で1晩冷やす。

*お湯がなくなったら足して下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様、良い金曜日のお昼真を過ごせていますように。

きゃー夢でも笑ちゃうきゃー

昨日、友人と会って面白い話しを沢山しました。
久しぶりに腹筋が痛いくらい。
よほど面白かったらしく、夢でも笑ってしまった。夢でも笑ったのはしばらく心底笑っていなかったのか?
まぁ、ストレス発散になったので、良しという事で。