人気がある人とそうでない人の違の一つに

 

見られている意識 というのがあると思う。

 

人気がある人は、髪型や服装など

 

清潔感があったり 

 

新しさ(新品のよう)を感じる服を着ている

 

けして 流行っているとか 高い物とか

 

毎回違う服とか そういうことではありません。

 

見られていると意識出来ている人は

 

リラックスはしても だらしなくダラダラしていない。

 

意識が低い人は、

 

行動も見た目も、どこか手を抜いている

 

そう感じさせられる。

 

大勢で集まるとよく分かります。

 

意識した方が良いかどうかは自由ですから

 

意識する しないは本人次第です。

 

ただ 違いはあると思います というだけです。

 

 

人に、自分で考えて自分の好きなように生きる

 

そうすることが良いんだよ

 

と言っている人がいる。

 

そう言っている人が

 

本当にそれで良いの?

 

なぜもっと楽しい事に気づかないの?

 

どうして これはダメだと分からないの?

 

って言っているのを聞く事があるけど

 

良いんだよ!

 

その人は その人の良いを選んでいるのだから

 

その人はその生き方が良いのだから。

 

誰かと違う生き方を選んだって良いし

 

誰かと同じ生き方を選んだって良い。

 

それが、自分で私はこれが良いと決めた事ならね。

 

人の人生に口をはさんでくる人には

 

もの凄く注意がいるわね(^^)

 

そういう人のペースに巻き込まれないようにしないとね。

 

お金がないから とか

 

学歴がないから とか

 

身長がないから などといって

 

何もしない人と

 

お金がなくても 

 

学歴がなくても

 

身長がなくても などといって

 

行動する人がいる。

 

自分が置かれている状況をどう捉えるかで

 

その後が変わるよね。

 

ポジティブ思考の方が、良い結果を生み出す

 

と言うけれど

 

本当にそうだと思う(^^)

 

今の状態から、プラスを見つけられる人の方が

 

遥かに良い人生を歩んでいる事でしょう(^o^)

 

衝撃というのか

 

驚くような事がないと、人の心って動かないよね。

 

どんなに凄い内容と言われる事でも

 

自分にとって驚きがないと響かない。

 

地面がひび割れたと言われても

 

広大な敷地の、人が行く事もないような所だったら

 

強い驚きはないんじゃないかな。

 

だけど

東京の渋谷のスクランブル交差点が

 

ひび割れた となったら驚く人も多いでしょう。

 

そうそう驚くような事などないから

 

毎日 平穏無事で終わる。

 

これはこれで、喜ばしい一日です(^^)

 

良くも悪くも 驚きとは

 

人々の感情を揺さぶりますね。

 

好きな事を続ける事が出来るって

 

もの凄く幸せな事だよね。

 

もう二十年くらい前の話だけど

 

あるスポーツ選手が引退することになって

 

引退試合後、号泣していました。

 

本音は辞めたくない

 

もっともっと続けたい

 

けれど 体が動かない・・・

 

試合後 ファンへの言葉の中でも

 

好きで好きで辞めたくない と言っていました。

 

子供の頃から初めて 三十代で引退。

 

好きだけど引退しなければならない。

 

その後の人生を楽しめない人が多いのも頷ける。

 

好きなことしている時って

 

最高に幸せだものね(^^)

 

好きな事をしている時間を大切に♡