鍋パーティー@TIO | 元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言

鍋パーティー@TIO

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-タイトル画像

昨日は、お馴染みTIOで鍋パーティーがあったので、お邪魔してきました。なんと金沢にお住まいのお客さんから、鍋の材料が届いたのだそうです。

アナウンスがあった開始時間から遅れること2時間強、お店に到着すると…外から見る限りパーティーをやっている様子はなく、「やはり遅かったのか…」と思ってショールームに入ると。。。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-先人たち
↑店の一角は居酒屋状態(笑)

お馴染みbogeyさんやトシさん、復活(Harrisデビュー)目前のT沢さん、Yさん、Kさんが集まっておられました。既にだいぶお腹に入っているご様子でした。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-鍋奉行?
↑空かさずbogeyさんが取り分けてくれたのは…

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-味噌仕立て牡蠣鍋
↑味噌仕立て牡蠣鍋 by N-mura

肝心のお味のほうは…大変美味でした!新鮮な野菜と牡蠣、素材の味も去ることながら、N-mura女史の腕前も大したものです(たまには褒めておきましょう…)。

お腹も落ち着き、一服がてら外に出れば…

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-バイク談義
↑もちろんバイク談義に花が咲きます

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-寄って集って
↑M1100Sに寄って集って…

ここのお客さんは新型をあまり知りません(苦笑)。物珍しそうに、TIOでは希少な現行車オーナーさんを囲み、あれやこれや。ハンドルを目一杯切ると回転が上がるとのことだったので、bogeyさんが黙っていられず、スロットルケーブルの取り回しを直してしまいました。こういうお客さん同士の助け合い(?)もTIOらしいところでしょうか?

そうこうしているうちに、ショールームで一番高いプライスタグをつけている、Harrisのエンジンを掛けようということに。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-エンジン掛けの儀
↑Kさんお買い上げと噂のHarrisエンジン掛けの儀

寒いせいか、久しぶりだからか、中々エンジンは目覚めず、マフラーからはバズーカ砲の如くアフターファイヤー!

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-耳塞いでます
↑外の方々は堪らず耳を塞ぎます(笑)

その後、M1100Sのオーナーさんやトシさんなど、一部の方は帰られましたが、残った面子は小腹が空いてきたということで、第二部開始!今度は醤油(実は麺つゆ)仕立てです。ちなみに、ページトップの写真は第二部のものです。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-第二部開始
↑TIO E沢さん、N-mura女史も参戦

もちろん第二部もお味のほうは美味でございました。〆のうどんも良かったですねぇ。

最後にこの場を借りて、TIOの皆様、アイスを差し入れて頂きましたトシさん、調味料&飲み物の買い出し&提供頂きましたKさん、そしてご参加の皆様ありがとうございました。

次のたこ焼き&もんじゃパーティーも楽しみにしております。
m(_ _ )m


<おまけ>

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-エプロン姿
↑N-mura女史のエプロン姿(一部マニア向け?)

いやぁここへ来て、色んな方とお話をしていると、新たな物欲に火が灯いてしまうんですよねぇ。今揺さぶられているのはコイツ。自分でも意外ですが、いきなりのベベル。現実的な価格だし、セル付きでベベル初心者の自分でも大丈夫そうだし…。お互い、あとは先立つ物だけなんですけどねぇ。。。Harrisを狙うbogeyさん(笑)。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-揺れてます
↑900MHR改