装着完了! | 元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言

装着完了!

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-タイトル画像

修理のために、先日最寄りのディーラーの工場にドックインした156SWが今日帰ってきました。暫くの間、でっぷりとした車体のC-MAXに乗っていたので、低く構えた156SWのフォルムは、とてもスポーティーに見えます。

今回は追突事故で損傷したリア周りの修理のためのドックインだったのですが、「たまにはディーラー整備を受けておこう!」と思い立ち、法定12ヶ月点検メニューをついでにお願いしていました。結果、概ね予想通りではありましたが、悪いところが出るわ出るわ…。その見積もり総額は約50諭吉。今やこのフェイズ2の156SWは中古車市場での相場が100諭吉を下回っていますから、それだけお金をかけるなら、既に手の入った個体を探して買い直した方がいいくらいです。まぁそんなわけで騙しだまし次の車検まで乗ろうかと思っております。その頃にはNuova Giuliettaも日本導入されているでしょうから…。

そして本日のお題…早速準備しておいたNewタイヤ&ホイールを装着しました!いやぁ、低く構えた車高と相まって、大変スポーティーに決まりました(自己満足)。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-ビフォー1
↑ビフォー

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-アフター1
↑アフター

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-ビフォー2
↑ビフォー

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-アフター2
↑アフター

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-パターンもスポーティー

手前味噌ながら、世界一美しいワゴンと言っても過言ではないのでは?それだけでこの車に乗る価値があります(…ただのALFA馬鹿です、はい)。その代わり、ワゴンと名乗ることを憚るほど荷室は狭いですが(苦笑)。