横須賀バーガーツー!(連動企画) | 元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言

横須賀バーガーツー!(連動企画)

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-タイトル

この週末は澄み渡る冬晴れでしたが、土曜から日曜の午前中にかけては風が冷たく、寒い二日間になりましたね。今朝の首都圏の最低気温は0℃±1℃といったところ。布団から出られなかった方も多いのでは?

そんな中、我らがチームN江(N江倶楽部?)は今日が今年初のツーリングとなりました(若干2名はお留守番)。集合はいつもの如くターンパイク入り口にて。集合場所までの道程は、寒くて挫けそうになりました。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-ターンパイクに集合!
↑ターンパイクに集合!

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-N江さん、チーフ、お久しぶりです。
↑N江さん、チーフお久しぶりです!

ここで今日の目的地について話し合います。伊豆方面に出るかどうかで迷いつつ、時間の関係で、チーフの帰宅方向である三浦方面を軽く流してランチをとることに。

正直どこをどう走っていたのかよくわからないので、詳しくはクマヒデさんのブログにて(汗;)。

30分程?走ったところで、トイレ休憩。コンビニで買った缶コーヒーなどを頂きながら暫し談笑。チームN江の方々には自分のバイク人生を変えてもらったという思いがあり、ホームに帰ってきた安心感があります。N江さんによると、プラグコードが抜けたのをきっかけに998が自走できなくなったあの事件はちょうど1年前だそうです。時が過ぎるのは早いですねぇ。。。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-コンビニでトイレ休憩
↑コンビニにて暫し談笑

そしてこの先にある牧場のソフトクリームを頂きに向かいます。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-牧場に到着!
↑牧場入り口に到着!

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-ちゃんと牛もいます
↑ちゃんと牛もいます(当たり前?)

私を除く3人はイチゴミックスソフトを、私はオーソドックスなミルクソフトを頂きました。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-本日のファーストソフト
↑本日のファーストソフト(2月ですよ…)

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-デカイです!
↑デカイです(通常の2個分くらい?)

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-ヤギと戯れる
↑ヤギと戯れるクマヒデさん

量は多いものの、あっさり軽い口当たりのソフトは意外と食べられます。しかしここで事件が…

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-悲劇
↑コーンが折れて半分ほど残ったソフトが…

ちょうど、通常サイズを1個食べたぐらいのところだったので、すぐ諦めがつきました。それでもN江さんは、「もう1個貰ってきてあげるよ!」という勢いだったので、丁重にお断りしました。N江さん、お気遣いありがとうございましたm(_ _ )m

ここで、TIOでお馴染みのメンバーから連絡が入り、合流することになりました。集合場所の公園を目指します。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-富浦公園に到着!
↑富浦公園前に到着!(黄色い民家が素敵)

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-美しい富士山が
↑今日の富士山は最高に奇麗でした

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-富士をバックに休憩中
↑富士をバックに休憩中

しばらくすると遠方から爆音が聞こえてきました。はいもちろん、合流予定のTIOの常連さん達です。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-合流
↑合流!

ここでランチの場所を検討。協議(?)の結果、横須賀バーガーを食べに行くことに決定。まぁ、私はいつもの如くついて行くだけですが。。。

横須賀への道中、途中合流したKenさんが急に路肩に止まったので何事かと思って見ていると、何やらメーターを撮影し始めました。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-何やらメーターを撮影中
↑メーターを撮影し始めるKenさん

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-祝88888!
↑これが理由でした

Kenさんの愛車888の走行距離が88888kmに。これはめでたい!おめでとうございます。

気を取り直して(笑)横須賀へ向かいますが、エンジンフルオーバーホール後1000kmを迎えるN江さんは、オイル交換をするため主治医のもとへ向かうことになり、ここでお別れ。残り8台で横須賀を目指します。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-JR横須賀駅前に到着
↑横須賀駅前に到着

色とりどりのマシン達はここでもかなり目立ちます。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-港には潜水艦も
↑港には潜水艦やイージス艦も

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-遅めのランチ
↑海を眺めながら遅めのランチ

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-横須賀ネイビーバーガー
↑横須賀ネイビーバーガー

全員写真の横須賀ネイビーバーガー(チーズバーガー)を頂きました。飲み物とセットで¥1200と決して安くはないですが、ボリュームがあります。お店の紹介はクマヒデさんのブログで。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-いつもの撮影
↑幸ブーさんはいつもの撮影

お店で暫くのんびりした後、横須賀組のY本チーフ&マックスさんとはここでお別れ。それぞれ帰途に就きます。

逗子から横横道路に入り、私とクマヒデさんはそのまま自宅を、残りの皆さんはTIOを目指します。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-料金所で解散!
↑クマヒデさん以外の方々とは料金所で解散!

そして我々は第三京浜を使って自宅を目指します。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-最後はいつも
↑都筑PAで最後のコーヒーブレイク

クマヒデさんと一緒のときは大概この都筑PAで最後のコーヒーブレイクをとります。このひとときも私にとっては何とも落ち着く大切な時間です。

皆様今日は寒い中お疲れさまでした。
次はバレンタインツーでお会いしましょう!