「覚悟してやらなきゃ」
そう思っていると、
なぜか人生は覚悟が必要な出来事ばかり
連れてくる。
大きな決断。
苦しい選択。
胃がキリキリするような挑戦。
だって潜在意識は、
あなたが信じている前提を
そのまま現実にするから。
「成功するには覚悟が必要」
と思っていたら、
成功の前に覚悟しなきゃいけない
出来事を用意する。
でもね、
本当はもっと軽くていい。
「なんか楽しそうだからやってみる」
「ちょっと気になるから動いてみる」
「面白そうだから乗ってみる」
そんなノリでも
人生はちゃんと動く。
私自身、
昔は何でも気合いと根性。
覚悟を決めて、
歯を食いしばって進むのが
当たり前だった。
でも今は違う。
軽やかに選んだ方が、
むしろうまくいくことを知った。
頑張らなきゃ。
覚悟しなきゃ。
その前提を手放したら、
人生はもっと優しくなる。
覚悟よりも大切なのは、
「やってみたい」
その小さな気持ち。
その感覚を信じて動いた先に、
あなたが望む未来はちゃんとあるよ✨


