「覚悟してやらなきゃ」

そう思っていると、

なぜか人生は覚悟が必要な出来事ばかり

連れてくる。

大きな決断。

苦しい選択。

胃がキリキリするような挑戦。

だって潜在意識は、

あなたが信じている前提を

そのまま現実にするから。

「成功するには覚悟が必要」

と思っていたら、

成功の前に覚悟しなきゃいけない

出来事を用意する。

でもね、

本当はもっと軽くていい。

「なんか楽しそうだからやってみる」

「ちょっと気になるから動いてみる」

「面白そうだから乗ってみる」

そんなノリでも

人生はちゃんと動く。

私自身、

昔は何でも気合いと根性。

覚悟を決めて、

歯を食いしばって進むのが

当たり前だった。

でも今は違う。

軽やかに選んだ方が、

むしろうまくいくことを知った。

頑張らなきゃ。

覚悟しなきゃ。

その前提を手放したら、

人生はもっと優しくなる。

覚悟よりも大切なのは、

「やってみたい」

その小さな気持ち。

その感覚を信じて動いた先に、

あなたが望む未来はちゃんとあるよ

 

 

SNS

「メンヘラだけど稼げました」

みたいな投稿を見ると、

実は1年前の私は少しイラッとしていた。

正直、

「いやいや、それはないでしょう」

って思ってた。

売るための戦略なんじゃない?

そんなふうに見ていた。

なぜそう思ったのか

それは私の中に

「成功する人は強くなきゃいけない」

という思い込みがあったから

弱い部分を見せてはいけない。

不安を口にしてはいけない。

ネガティブなことを言ったら現実になる。

そんなふうに思っていた。

だから私はずっと

「私は大丈夫」

「私はメンヘラじゃない」

と思って生きてきたとおもう

でも昨日

夫や子どもたちが普通に会話していて、

「ママってメンヘラだよねー」

って言ったの。

えーーーーーーー😳マジ?

私だけが知らなかった💦

私だけが認めてなかった💦

ビックリ仰天😮

でも

今なら思う

それを認めたからといって

価値が下がるわけじゃない

むしろ逆かな

自分の弱さも不安も

見れるようになった時

本当の意味で自分を責めなくなった

昔の私は

「私はそんな人じゃない!」

って必死に否定していた

でも今は、

「そういう私もいるよね😊

って言える。

現在地がわからないと、

目的地にも行けない。

だからまずは、

今の自分を知ること。

認めること。

そこから人生は動き出す。

あなたは、

自分のどんな部分を

まだ見ないようにしていますか?

もし今、

同じ場所をグルグルしているなら、

それは能力不足じゃなくて

本当の現在地を見れていないだけ

かもしれません

🌿自分では気づいていない思い込みやお金のブロックを整理したくなったらコメント欄へどうぞ☘️

もしくはDMでも大丈夫です😊

一緒に現在地を確認して、

次の一歩を見つけましょう。

 

 

先日、講義で東京へ。

#いつの話や

2日目のRMB1

「月商固定ロードマップ」

そして作業会

#体力なくて2日目から

なぜ私がこのビジネスをするのか?

を語ってて気づいたのは

やっぱり声に出して語るのが

最高に気持ちいいし

自分の中にもまたグッと

入ってきた

そして、思い出したんだぁ

「何故、今オードビーなのか!」

で語ってたことを

20年も語り続けてた

どんなきっかけ、どんな想い、

どんな未来が近づくのか。

あーマジで好きだ。

関わった人たちが幸せになる

この瞬間を積み重ねて

私も幸せを感じる

  

~~~~~~~<

モデルのように素敵な

若くてキラキラしてる起業家の

彼女たちを見て、

あー、私もあんな

感じだったなぁ、若い頃って。

遊んで、学んで、稼いで。

昔の私だったら、たぶん

「負けたくない」って思ってたかも🤭

でも今の私は満たされすぎてて、

逆に「そのキラキラパワー、

                もらっちゃおー」って

自分から近づいて話しかけてた💓

更年期を過ぎた今だからこそ、

感じ方も、取り組み方も、動き方も、

受け止め方も全然違う。

これがとってもいい感じ♪

過去の自分と比べて

落ち込むんじゃなくて、

「今の自分にしかできない関わり方」

を選べるようになった。

それだけで、見える景色が

変わるんだなぁって感じた❤️

で、いつもなら、帰ってすぐ

文字起こしして復習して、

身体を痛めつけてまで頑張って

「やらなきゃ」「もっとやらなきゃ」

って、自分を追い込んで。

でも今回からは、もうそれをやめた。

大丈夫🙆‍♀️ 私はすでにもっている☘️

頑張ることをやめても、ちゃんと

自分の中に積み重ねてきたものがある。

それを信じられるようになったのも、

たぶん歳を重ねたからこそなのかな。

充分にゆっくり休んだ後は、

ちゃんとエネルギーがみなぎってくるから。

無理して頑張らなくても、

今のままで、もう充分なんだよ

充分にゆっくり休んだ後は、

ちゃんとエネルギーがみなぎってきた💖

更年期を過ぎたからこそ見える景色、

思いっきり楽しんでいきます🐥

この先には、3億倍の幸せが待ってるんだって♪

質問させてもらった皆さん

どーもありがとん🐖🐖