昨日は米山町までお仕事で行きました。昨日は朝、駐車場にクルマを停めて「今日は何処で遊ぼうかなぁ~」なんて呟くと…

アレ?…

なんか?忘れてないか?オレ?…






あ!メーカーさんと米山じゃん!Σ(゚Д゚)



慌てて会社行ってプレゼン書類やら見積やらを1時間でまとめ、ワラワラ出ました(笑)

完全に忘れてました(笑)



仲良しメーカーさんに乗っけられて豊里でラーメンを食べて米山道の駅でソフトクリームを食べました(笑)

米山の道の駅空いてます。

メーカーさんとは互いの会社の文句を言いながら、道中楽しくヘラヘラ(笑)



この道の駅のソフトクリーム、安くて旨い♪(≧▽≦)



米山町→涌谷町→小牛田→古川→大和町と5件訪問し、文句言い同行は終りました。2件の見込みが出来て米山は決まりそう。


実は米山の会社は石巻の土建屋の社長さんから紹介してもらえました。





その社長は忙しく仕事をしていたので下請の業者さんを紹介しました。


仕事を探している業者さんからも下請を探している社長さんからも両方から喜ばれます。





社長は嬉しかったようでアチコチへ私が親身に動いてくれると宣伝してくるたようです。この世知がない世の中で有難い話しです(_ _)



なんかいつもこんな感じで、ダメダメサボリーマンなのにお客さんに助けてもらいます(笑)




さて、今日から三連休です。

午前中パーマ屋さんへ行きました。髪も伸びたし、色も赤茶で明るくなり過ぎ(笑)

スッキリしました。

三連休は引きこもり(笑)





木曜日は同僚、定年退職して今は顧問のパイセン3人で六丁の目の田中そばへ行きました。




美味かった♪(≧▽≦)


途中、土砂降りで出れなくなりましたΣ(゚Д゚)




分かりづらいけど土砂降りです。



その日家に帰り、朝自転車で学校へ行ったポンちゃんへ帰りは雨大丈夫だった?と聞いてみたら…


土砂降りの中、ズブ濡れでうちへ帰りシコタマ怒られたと(笑)


そりゃ〜見た感じにわか雨なんだから何処で雨宿りするか?もしくは自転車置いて帰りなさいって怒られるだろ(笑)


めんどくさがり屋のポンちゃんでした(笑)