今日は直行で栗原へ…

昨日の雪で街中もまっちろだったから栗原の山沿いだったら、戦場に丸腰(笑)だろうと覚悟してクルマを走らせていたら全く雪のゆの字もない(笑)




肩透かし…


栗原の方すいません(_ _)





昨日も街中の方が降ったんじゃね?




って、思うくらい山にも雪がない。泉の方が雪があるかも…



さて、私が栗原に来ると必ず買うのが…


柳の目の油揚げ♪(≧▽≦)




バイパス沿いのお肉屋さんがやってる道の駅みたいなお店でも買えます。


定義山の油揚げみたいに栗原では柳の目の油揚げが名物。




前は制限なしで買えましたが、1人4つまでの制限付(*_*)仕方ないから会社の人には買わないで、大家さんだけのお土産にしよ〜♪


いつも会社の人は1人10個とか買うから毎回50個〜100個買ってた(笑)


1個、250円で随分と値上がりした。


原料や材料が上がっているのだから仕方ない…


細倉マインパークで休憩(笑)



駐車場ガラガラ(笑)



東京タワーのロケ地はなくなったんですね。