今日はひな祭りらしいです(笑)


うちは男の子、どこぞの共産国じゃないですが、一人っ子の上、私自身も男兄弟なので、ひな祭りの経験が薄いってか、ほぼない(・o・)


勿論、家にお雛様もないし、飾り付けなどしたことない。そもそもあまり見た記憶もない。イトコや友達の家で綺麗だね〜♪  ん、で?って感じでした。

先日、飾り付け手伝って大家さんから呼び出し(笑)

立派Σ(゚Д゚)

今まで見た中でダントツのデカさ(苦笑)

豪華さΣ(゚Д゚)





でも、大家さんとこ、息子2人で孫には女の子いるけど独立して家にはいないのに飾り付けするなんて立派だ。


しかし、どんどん美しい風習や文化が失われていくのでしょうね〜(*_*)





今日石巻まで納品で面倒くさい(・o・)天気良いから早く終わらせてウロウロしたいなぁ〜(笑)


ワラワラ会社は出ました(笑)