Owner Of A Lonely Heart
Yes

Yesらしくもあり、はたまた全然別物とも思える不思議な曲。
当時新加入のトレヴァーラヴィンとプロデューサー(元メンバー)トレヴァーホーンのWトレヴァーによるマジックとも言いますか、楽曲として今聴いても全く古さを感じさせないサウンドになってると思う。
今となってはこの曲自体がクラシックと行っても良いと思うし、僕の大好きな80'sの一曲としてもはずす事の出来ないと思うのだが、当時Yesの曲としては賛否両論だったのは確か。
しかし空中分解のYesを再び生き返らせた曲としても認識せざるを得ない。

僕も8人Yes来日時にはスティーブハウ前3列目くらいで観たファンだが、ジョンアンダーソンのライブでのパフォーマンスには少々難あり。逆にスタジオ最強ともいえるね。

お葬式マッチ度=47%

ということで、次回のキーワードは「T」or「と(ど)」or「S」or「す(ず)」です




Yes
90125

人気blogランキングへ