子供用 ダウンジャケット | 今日は洗濯日和

今日は洗濯日和

気づいたこと・気になったことをポチッと投稿♪

朝晩だけでなく、日中もかなり気温が下がってきましたね。
子供用に防寒着を買ってやりたいと思っているんですが、古着屋では80〜90センチの1歳ぐらいが使うものはなかなか良いのがありません。

どちらかというとワンシーズンで着つぶしてしまうことがおおいんでしょうね。すぐに汚れてしまいますし。
基本は子供用のダウンジャケットを考えています。
でも、実はスキー・スノーボード用のウエアがいいんじゃないかとも。上下セットででパレートなので、時と場合によって使い分けられますし、もちろんそのままゲレンデに行くことだってできます。
撥水性があるものも多く、雨でも気にせず出かけていくうちの息子にはピッタリかも。

管理がめんどくさいかも?なんて思ったりしますが、それ以外に特にデメリットが見当たらないかも!?

例えばこんなやつですねー
《売りつくし》ベビー/男の子★ベビースキーウェア上下セット セパレート 子供 キッズ 男の子用 撥水加工 耐水圧2000mm セパレート 中綿入り スキースーツ スキーウエア スノーボードウェア スノボ 雪遊び 外遊び 迷彩柄 ブラック グレー ネイビー ◇80cm90cm100cm◇