ピスタッチオです!

 

今回のテーマは⚾️

 

第106回全国高等学校野球選手権

"愛知県大会の展望④"

です。

 

 6月29日に開幕する同大会、6月15日に抽選会が行われ173チームの組み合わせが決定しました!ということで今回はピスタッチオ "注目校" "注目選手" ブロックごとに挙げていきます!今回はG・Hブロックです。

 

 

   G ブロック

 

 Gブロックのシード校は西尾東。飛び抜けた存在はおらずとも、エース右腕の中山投手をはじめ投打にレベルの高いチームです。最初の壁となりそうなのが隣に入った昨夏8強中部大第一。中軸を担う竹内篠田両選手の前にいかに走者を出せるかがカギとなりそうです。3回戦でこの両校の対戦となれば要注目です。下からは杜若が2年連続の8強入りを狙います。2年生の西脇長塚両投手は県内トップクラスの左右のコンビ。昨夏ノーヒットノーランを達成した金原投手にも注目です。

 

逆の山には渥美農業が入りました。エースは1年春から活躍する2年生右腕加藤投手。3回戦で強打の豊田大谷との対戦となれば要注目です。

 

 

   H ブロック

 

 Hブロックのシード校は秋の東海王者豊川。何と言っても注目は、昨秋の神宮と今春センバツでホームランを放ったモイセエフ選手。ですが、1番の武器は全体的にバランスのとれたチームとしての成熟度の高さと、どんな試合でも負けないしぶとさ。投手力にはやや不安が残りますが、中西平野鈴木各投手と、本来力のある投手も多く悲願の夏制覇への期待は高いです。すぐ隣には昨夏4強愛知啓成が入りました。秋春の結果は芳しくないものの、エースの山田投手、外野手の丹治谷口両選手などタレントは揃っており侮れません。下では刈谷VS名古屋など初戦から楽しみな試合が多く組まれました。

 

逆の山には、秋に8強入りした大成が入りました。抜群の制球力を誇るエース投手と、1年夏から主力の強打者山尾選手のラストイヤー。4回戦で旭丘140㌔右腕井戸田投手との対戦となれば必見です。安城学園や、昨夏と秋に16強入りした名経大市邨も楽しみな存在です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

次回も是非。

 

ピスタッチオ⚾️