SMITH & d'ABo

SMITH & d'ABO 1976

HANG YOUR HAT
TWO WORLDS
FREE AS A BIRD
RAY OF SUNSHINE
HAPPY (HOLLYWOOD SYMPHONY)
SKID ROW KID
RUNNING AWAY FROM LOVE
ROCKIN' CHAIR
A BROKEN DREAM
LOVIN' YOU (CAME SO EASY)
TAKE YOU HIGHER
ONLY LOVE

ガイド本を見て、人から勧められて、など名盤との出会いは色々あるが、やっぱり自分で中古屋さんの棚で突然出会う事は運命すら覚える事です。再発から13年、このアルバムの誕生から38年が経とうとしている・・・AORとしてよりもワンダー・ガーデン・POPシリーズの1枚として紹介された彼ら唯一のアルバムである。スミスはDC5(デイヴ・クラーク・ファイヴ)、ダボはマンフレッド・マンと言う有名なバンドの中心人物として活躍していた。「親愛なるスミス君」と始まるダボがスミスに送った手紙は感動的なエピソードとして有名。色々と曲について書くのは野暮だろう・・・


全洋楽ファンに捧ぐ1枚。 


「爽やかで切ない風に吹かれてみないか?」


などと言っても恥ずかしく無い名盤中の名盤だと私は思う。しかし廃盤なので安値で見かける事は稀だと思うので根気良く探して欲しい。



SMITH & d'ABO/Smith & D'abo