初めてリブログします。

やり方は意外に簡単でしたが、ドキドキします。

相手の方に迷惑じゃなかったかしらとか、人を巻き込むような感じで心配しながらです。

どのような経緯でこちらのブログを知ったのか、どなたかのリブログから飛んだのか、全く記憶にないのも情けないです。

 

この方、読みが深い、複雑。

お医者様ではなく、心理学者かしらと思うほど。

読んでいてこちらは頭がこんがらかって、何度も読み返したりしています。

(私の頭が悪いだけなのですが。)

 

研修医教育に携わっていたことがあり、暖かい医療を目指すコミュニケーションについて考えている方です。現在、一般社団法人マイ・インフォームド・コンセントの模擬患者活動のお手伝いをしています。(プロフィールより)

 

まだ全部くまなく読んではいませんが、理想的な考え方だと思い感激しています。

こうあってほしい。自分もこうありたいという内容です。

全体をリブログしたいところですが、分かり易いのででトップの記事を選びました。