こんばんは!!
 
前回に引き続き、子連れ別府旅行の記録ですウインク

 

今回は噂に名高い杉乃井ホテルのバイキングについてまとめてみましたキラキラキラキラ

 

 



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 到着日の夕食はHANA館にあるバイキングレストラン「シーダパレス」へ行きました。
 
 
レストランが一つの街のようになっていて、まるでアミューズメントパークのよう。


和洋中のいろんな料理が味わえますキラキラ
 
 
 
 
 最初に目に入るのが、中央の魚が泳ぐ大きな水槽!!
 
これだけでも子供はびっくりびっくり
テンションあがりまくりですアップアップ
 
 

レストランの奥にある子連れ向けのファミリー席には、飛行機の模型や動く電車が展示されていました新幹線

 
 
 

1歳の息子は食事に飽きてもしばらく電車や飛行機を眺めて楽しんでいたので、少し時間を稼ぐことができましたニコニコ


ファミリー席から埋まっていくようなので、小さいお子さん連れの方は早めの時間帯がおすすめです。
 
 
キッズコーナーには、子供用の食器はもちろん、ストローマグや紙エプロンまで用意されていました!!



手ぶらでレストランに行けるのがありがたいですOK
 
トレイをおいて運べるカートがあるのも嬉しい爆  笑
 
 
もちろん子供向けのメニューも充実キラキラ
 
 
卵焼きと納豆巻きキラキラ
何気にこういうメニューが子連れには嬉しいラブ
 
 
お子様大好きうどんコーナーキラキラ
 
 
 
あとは大人が食べても美味しそうなハンバーグや海老フライ、フライドチキン、自分で味付けを変えられるシャカシャカポテトなど子供が喜んで食べそうなものがいっぱい爆笑
 
 
 
チョコレートフォンデュは、普通のチョコとストロベリーの2種類!!
 
 
 
その他にも自分で作れるソフトクリーム、ハーゲンダッツのアイスもありましたよ爆笑
 
ハーゲンダッツ食べ放題ってすごいですよね!!
 
 
 
離乳食のサービスも。
 
 
食事中にはバイオリンやギター、歌の生演奏もありました。
 
 
娘は、
 
「何ここ??夢みたい!!」
 
 と大喜び爆笑
 
大好きなピザを4切れも食べ、デザートも食べ、お腹がはち切れそうになっていましたびっくり
 
 
 
 
 
さて、大人は結婚10周年を祝って、スパークリングワインで乾杯キラキラ
 
こちらは別料金です。
夕食時の飲み物は、お水・お茶以外は別料金となっていました。
 
 
シャンパンを飲みながら、優雅にディナーキラキラといきたかったのですが、ややこしい1歳半の坊やを連れてのバイキングは料理を取りに行ったり、食べさせたりするのに忙しく、優雅からはほど遠かったです滝汗
 
 
1歳児は食べ終わったら椅子から下りて歩き回ろうとするし・・・・・あせるあせる
 
 
 
なかなか自分たちの食事まで写真に撮れなかったチーン
 
 
辛うじて撮れたのがこんな写真笑い泣き
お目汚し、ごめんなさい!
 
 
ちょっと食べられてるしあせるあせる
お刺身は大人一人につき1皿分の無料券をもらってそれと交換になります。
 
 
 
 
えらい肉々しいプレート焼肉
そして盛り付け方よ。もうちょっとなんとかならなかったか。
 
 
 
 
 
 
残念ながら写真はありませんが、簡単にどんなものがあったかご紹介。

 
ナイフとフォークイタリアンのコーナー
 
窯焼きピザ、パスタ、子羊のロースト、各種チーズ盛り合わせ、オードブルなど。
パスタのコーナーには大きなチーズの塊があり、自分で好きなだけ削ってパスタにかけることができました!!

 
ナイフとフォーク中華のコーナー
 
ふかひれラーメン、エビチリ、野菜炒め、東坡肉、オマール海老の中華炒め、各種点心など。
東坡肉をはさむマントウもありました。


 
ナイフとフォーク和食のコーナー
 
マグロとサーモンのお寿司。
イクラ丼、鰻丼、フォアグラ丼。
焼きガニ、天ぷらなど。
 
大分の郷土料理、団子汁もありました。
 
 

ナイフとフォーク洋食のコーナー
 
ステーキ、海鮮グリル、ローストポークなど。
 
 



 
とにかく料理の種類も多く、使っている食材も豪華で、1回の食事ではとても全種類食べるのは無理でした爆  笑

 
 
「あれも食べたい、これも食べたい」となる中、自分の胃袋や、こちらの食事を待ってくれない1歳児とも闘いながらも、なんとかバイキングを堪能ラブ
 

 
息子の卒乳後、外でお酒を飲むのは初めてで、ほろよい気分に浸りながら、お腹いっぱいでお部屋に戻りました照れ





 




お読みいただきありがとうございました。