先週の土曜日は朝から晩まで主人が不在の一日でした。


せっかくの秋晴れの休日、 どこかにお出かけしたーいビックリマークビックリマーク


でも、車は主人が乗っていったため使えない滝汗


電車で簡単に行けて、4歳児と1歳児が二人とも楽しめて、尚且つ私もストレスを感じない場所はどこだろう・・・はてなマークはてなマークはてなマーク




考えた末、出かけた先は、

今年の5月に森ノ宮に新しくできた
ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園です。





ボーネルンドプレイヴィルとは、

「室内からだ遊び×表現遊び×外遊び」が楽しめる、公園の中の、新しい遊び場

というコンセプトで、ボーネルンドが運営している有料の遊び場。




従来の室内遊び場キドキドに、屋外遊びが楽しめる広いお庭のゾーンと表現遊びが自由に楽しめるゾーンが併設されています。


国内では天王寺公園に続き、2店舗目になるそうですニコニコ




ここが、まあ使えるビックリマークビックリマーク


特にね、まだ歩けないけど動きたい盛りの1歳児と、ダイナミックな遊びもできるようになってきた4歳児。


そもそもこの二人の遊びを両立させるのって、ワンオペではかなり厳しい滝汗



普通の公園だと下の子はまだあまり遊べない。

家で遊ぶと、下の子がお姉ちゃんのお絵かきの邪魔をしたり、作ってるものを壊したり。

何かしら、誰かしら、我慢したり、ストレスを感じたりする訳ですよあせる



平日はお姉ちゃんが幼稚園に行ってるからなんとかなるけど、これ1日中ってなると、もう・・・チーン(白目)





それがね!


ここだと二人とも楽しく遊べちゃうラブ


もう最高かよ、と思いました。



というわけで、前置きが長くなりましたが、今日はボーネルンドプレイヴィル大阪城公園を紹介しまーす!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




場所は、森ノ宮駅を出てすぐ、大阪城公園の噴水がある広場の近くです。



この辺、すごく変わりましたよね!

以前は何もなかったところですが、噴水広場を囲むように、ローソン、スタバ、おしゃれなベーカリカフェができていましたコーヒー


料金は、


クローバー時間制での利用の場合

子供 800円(最初の30分)
以降、10分ごとに100円

保護者600円(延長料金なし)



クローバー1日パス

  子供1700円
  保護者600円
  親子で2300円


1日パスは終日入退場が自由です。
2時間以上、遊ぶのであれば1日パスがおすすめ。

大人一人、子供二人で4000円かかっちゃう訳ですが、まあたまにならアリかなニヤリ

年パスとかできれば良いのに〜!ってすごく思います。





建物の中に入ると、靴を脱いで上がる屋内ゾーンと、靴を履いて遊ぶ表現遊びゾーン、屋外ゾーンとに分かれています。




まずは屋内スペースからビックリマークビックリマーク



こちらは対象年齢が6歳〜10歳のプレイジム。


ボルダリングや雲梯など、ダイナミックなからだあそびが楽しめますウインク



こちらは対象年齢2歳〜6歳。


ちなみに右端でしがみついてるのは我が娘です爆笑





ジャングルジムや小さな滑り台もありました。






フロアーには、ソフトクッションの大きなブロックがたくさん置いてあり、お姉ちゃんがプレイジムに興じている間、息子はブロックによじ登ったりして遊んでいました。



床も柔らかく、転んでも痛くないので安心ラブ





そして、こちらは0〜24ヶ月の赤ちゃんの遊び場爆笑



ボールを転がすおもちゃや、赤ちゃん用のボールプール、




ボーネルンドのおなじみのおもちゃもたくさん置いてありました。




赤ちゃんの遊び場の奥には離乳食を食べさせるスペースや、授乳室がありますさくらんぼ


 これもワンオペ外出の時には心強いビックリマークビックリマーク


息子を授乳している間、お姉ちゃんは絵本を読んでお利口さんに待っていてくれました照れ







次は表現遊びのスペース。


絵の具でガラスにお絵描きしたり、




大きな模造紙にお絵描きしたり。  




僕もお絵描きに初挑戦ビックリマークビックリマーク 


他にも粘土遊びができるスペースやおままごとのスペースがありました。


こちらでは服が汚れないようにスモックの貸し出しもあります爆笑


またワークショップも随時開催されていて、親子で色々な工作にチャレンジすることができます。





長くなってきたので、次回に続きますビックリマークビックリマーク







お読みいただきありがとうございました。

こちらにも楽しい子育ての記事がいっぱいです!

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村