先日、1歳のお誕生日を迎えた息子お祝い


週末、家族と義両親とでささやかなお祝いをしましたニコニコ


手前に写ってるキリン零ICHI、何とかならなかったのか?





張り切ってバースデープレート作ってみたんやけど、息子には不評あせる


一応、アレルギっ子でも大丈夫なように、

星パンケーキ→米粉 
星クリーム→豆腐クリーム 

で作りました。


でも、息子にはその後にだした普通のしらすご飯の方がよっぽど嬉しかったようです笑い泣き  


完全に親の自己満足汗




それからお祝いの鯛。




こちらはネットで注文。




大人と娘用には、

・手巻き寿司
・柿と大根の紅白なます
・ブロッコリーと湯葉のサラダ
・お味噌汁

を用意しましたおにぎ






慣例に倣って、一升餅も用意。





これもネットで注文。
便利な世の中になったもんだびっくり






背負わせてみると・・・・








ギャン泣き。



ですよねー。

嫌だよね。 

かわいそうなのですぐにやめましたあせる





気を取り直して「選び取り」もやってみました。



選んだのは「お金」のカードでした。

良く分かってるな、息子!





そしてお楽しみの誕生日プレゼントは・・・



アンパンマンのよくばりビジーカー!!




今まで甥っ子やらお友達やら数々の男児をみてきて、これなら間違いないだろうと即決アップ


2人目ともなるとキャラものにも何の躊躇もありませんニヤニヤ



ちなみにお姉ちゃんの時は、ボーネルンドの積み木でした。



値段の格差

やっぱり第一子はなにかと得ですねてへぺろ


でも、積み木は良いものを買っておくと、長ーく遊べるので本当におすすめですニコニコ




賑やかで良いお誕生日になりましたニコニコ

これからも姉、弟仲良く、元気に育っていってもらいたいです。



お読みいただきありがとうございました。

こちらにも楽しい子育ての記事がいっぱいです!

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村