こんにちはー!


今更感が満載ですが、夏休みのお出かけの記事ですてへぺろ


今年の夏休みは、大雨やら台風やらで本当に大変でしたよねあせる 


実は我が家も、台風接近のため、当初予定していた旅行先を急遽キャンセルして、行き先を近場に変更せざるを得ませんでした。




旅行直前になって慌てて変更した行き先が、
ネスタリゾート神戸です。 





兵庫県三木市にある旧グリーンピア三木が2016年にリニューアルしてできたのが、ネスタリゾート神戸。


甲子園球場約60個分の広大な敷地に、プールやアスレチックなどのレジャー施設、温泉、ホテルやレストラン、グランピングやBBQを楽しめるエリアなどが点在する大型複合リゾートですウインク


我が家は初めて行ったのですが、結果、台風の影響を受けず、親子共々楽しい時間を過ごすことができましたハローキティ


特に4歳の娘は大喜びドキドキドキドキ

とても楽しかったようで、事あるごとに、

「また行きたいなあ〜」  

と行っています。



今回から数回に分けて、ネスタリゾート神戸での夏休みを紹介したいと思いますニコニコ





まずは、ホテル編ビックリマークビックリマーク



ネスタリゾート神戸には豪華なグランピングを楽しめるコテージなどの宿泊施設が売りのようですが、私たちが泊まったのは、敷地内にあるリゾートホテル「ホテル ザ・パヴォーネ」です。





スタンダードツインを予約しました。
てか、直前過ぎてそこしか空いてなかったあせる


大人一人につき子供一人の添い寝OK。

乳児がいるので、事前にベッドの壁付けをお願いしていたのですが、快く了承してくださいました。


子供用の浴衣やアメニティの用意もありましたウインク


お食事は館内のレストランかBBQを利用できます。


到着した日のお昼ご飯は和食のレストランに行きました。


ローストビーフ丼(1300円)が美味しかったドキドキ




娘はお子様ランチビックリマークビックリマーク






夜はイタリアンのバイキング。


石窯で焼くピザや子供向けメニュー、デザートが充実してましたよ音譜


写真は撮れませんでしたが、神戸牛のローストビーフがとても美味しかったドキドキドキドキ


3種のソースをつけて頂くのですが、ポルチーニ茸のソースが美味しかったな〜音譜





2日目はBBQエリアに移動して、BBQをしました。



敷地内はすごーく広いので、移動は循環バスで電車



循環バスは二階建てのものもあり、子供は高いところから景色を眺められるので大喜び爆笑

自然の風を直に感じられて心地よかったです音譜


BBQは、眺めの良いテラス席でウインク

火付けや後片付けをしてもらえるので赤ちゃんがいても何とかなりましたウインク




ホテルで嬉しかったことは、館内にコインランドリーがあったことビックリマークビックリマーク


水着やら子供の服やら、すぐに洗って乾かせるので大助かりでした照れ


家に帰ってからも大量の洗濯物と格闘しなくて済むし音譜音譜


それから温泉もあり、久しぶりにゆっくり湯船に浸かれましたニコニコ



次回はネスタリゾート神戸のプールを紹介したいと思いますアップ






お読み頂きありがとうございました。