こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
先週末、いちご好きの娘のためにずっと行きたかったいちご狩りに行ってきましたニコニコ
 
奈良でいちごと言えば、「あすかルビー」!
「あすかルビー」と言えば、明日香村?!
ということで、明日香村いちご狩りパークへ!
 
 
こちらでは10数軒の苺農家さんがいちご狩りを提供されています。
 
私たちは、事前に予約した際に案内されていた奥田農園さんへ。
 
{5D90BC42-9F41-48F6-906C-B4B9DB74BEBC}

時間は30分で料金は大人1人1500円。
受付で料金を払い、ハサミとゴミ入れの袋を受け取ります。
 
指定されたビニールハウスに入るといちごがずらーっ爆笑
{0D750D08-48E6-4A70-9E59-A9C983821624}
娘ちゃん、大興奮。
今日は好きなだけ食べていいからねー。
 
{A4EC2170-3D6E-4703-9147-231EFB570B5B}
 
赤ーく熟してるいちごを選んで食べます。
ピンっとヘタが上むいてるいちごが甘い!!
 
 
 
 
{E70E84FE-AEAC-4312-90FE-FAF659C3862D}

パクパク。
 
 
 
{4AD16F7E-18C1-4930-8089-3EE501DAFDE1}

おいしー!!
 
 
 
 
{F86D3ECD-B60C-4F89-835D-91FD5FDEFDA1}

口の周りがえらいことなってます。
 
10個ぐらい食べると結構お腹いっぱいなのに、娘は「もう一個、もう一個」とパクパク食べてましたびっくり大人以上に食べてたかも?!
 
すぐお腹いっぱいになるので、時間は30分あれば十分。お土産用にいちご4パック分も摘みました。こちらは1パック300円で購入。義実家やお友達にも後日お裾分けニコニコ
 
娘ちゃんも大満足の様子。
良かった~、連れて来た甲斐があったわ!
 
いちご狩りの後は、折角明日香村まで来たので石舞台古墳へ。
 
{A5B135AE-84E5-4C9F-9774-AE8C96CEC5D8}
 
 
お天気も良く公園でお弁当を広げてピクニック。
{5D750632-63AF-4A2B-B2AB-7A74EF9B9983}
あんなにいちご食べたのに、お弁当もペロリ。
外で食べると美味しいんだもん。
 
 
 
{2C52E321-690A-40A5-AB14-13E0B002F99A}

娘は持って来たシャボン玉液二本をあっという間に消費。
 
明日香村、こんなレストランも出来てました。
今度行ってみたいな。
{E5ED91B6-C5A2-46B7-A245-A7AD39CA7114}
{BDE63164-260C-4BAE-A677-028EB4D64BF1}
 
 
 
ソフトクリームもあすかルビー。
あすかベリーもあるんやね!気になる!
{BCCA0F52-430B-4EDF-9FA0-3D5C0FBB37E0}

{8F41ED46-DB78-4C91-B3F3-98FA27B4E943}
明らかに食べすぎ。
 
 
{364F98D9-E3F5-445A-A0E7-4E6AED053CB1}

あんたも調子に乗り過ぎやで。
食べて、遊んで、食べて、大満喫やね。
 
明日香村、のどかで良いところでした!
もう少し娘が大きくなったら、サイクリングで史跡巡りとかしてみたいです。
 
 
 

 

お気に入りのお弁当箱♡
適当に詰めてもなんとなく様になるので作るのが楽しい!