SURFACEが解散発表。とmixiニュースを読みビックリした…。
信じたくないという気持ちで頭が真っ白になり、すぐ椎名くんの日記を読みに行った。(マイミクなので)
そこには沢山のファンの方のコメントがありました。
そして、アメブロに行き改めて椎名くんのブログを読みコメントを残してきた。
まだ、正直信じられないし、頭が真っ白でCD聴いてたら泣けてくる…。
あたしは、デビューからずっとSURFACEが好きで聴いてます。
椎名くんのVocalと歌詞、永谷くんのギターが大好きです。
まもって守護月天!、クラスターエッジ、焼きたてジャぱん、D.Gray-man、NARUTO-疾風伝-で楽曲が使用されてたので名前は知らなくてもアニメを見た事ある方は楽曲を聴いた事あると想います。
落ち込んだ時『なにしてんの』や『その先にあるもの』を聴いた。特に『ゴーイング my 上へ』は歌詞が前向きで大好き。落ち込むと聴いては何度も元気貰いました。
『ゴーイング my 上へ』
ゴーイング my 上へってな具合に悩みなんか三角コーナーにポイッびびって小っちゃくなってる自分に
ワンツーパンチくらわせちゃえばいいんじゃない?
もっと my wayってな具合に
不安なんかシュレッダーにかけちゃってポイッ
ちょびっとおっちょこちょいな自分を
ナンバーワン愛してやりゃいいんじゃない?
じゃないとゴーイング前へも出来ない
他にも『ジレンマ』『君の声で君のすべてで…』『as ever』『たまり場』『Tell me』『そこに正座』とかSURFACEの楽曲は全部好きですが1番好きな楽曲は『らしさ らしく』です。この曲には何度も励まされ聴きながら何度泣いたか分からない。。
『らしさ らしく』
らしく生きる事よりらしく演じる事に
必死になってた右へ倣えで右往左往して
らしさ履き違えてる今のまんまじゃほら
Wherever I go,everything goes wrong
ちょっとやそっとじゃなんも変わらない
らしく笑える日まで そうここから はじめよう
あと『焔の如く』は凄くいい曲なので聴いてみて欲しいです。
『焔の如く』
目の前の闇を切り裂いた 先に貴方が待ってるなら 躊躇う必要などない
陰と陽 それは引き剥がせないから 無常にも 人を嘲笑う奴等拭えない
それでも 震えるその二つの足を大地に 蹴り付けて走る覚悟は出来るかい
地響きのように鳴り止まぬ 鼓動は
他が為じゃなく 己が為 今こそ解き放てよ
何故にここに立ってるんだ 傷つく事恐れず その心を燃やして
今すぐ 目の前の闇を切り裂いた先に貴方が待ってるなら 躊躇う必要などない
時に 見えない恐怖に貪られ 身勝手に 心さえもえぐり出されそうで
それでも 震えるその両の腕で 無謀過ぎる壁に挑むべき覚悟は出来るかい
雷鳴のような衝動が 体を
幾度となく 駆け抜けたんだ これ以上誤魔化せない
何故にここに立ってるんだ 傷つく事恐れず その心を燃やして
今すぐ 目の前の闇を切り裂いた先に貴方が待ってるなら 躊躇う必要などない
己を越えていけ
何故にここで泣いてるんだ 逃げ切れないリアルに 儚い夢を重ねて
今すぐ 弱さを全部着飾って そこから始めりゃいいんだよ 嘘など必要などない
何故にここに立ってるんだ 傷つく事恐れず その心を燃やして
今すぐ 目の前の闇を切り裂いた先に貴方が待ってるなら 躊躇う必要などない
己を越えていけ
椎名くんは、許さなくていい。って云ってましたが許さないでなんてずるいよ。
大好きな人達が決めた決断を許さないなんて云えない。
でも、貴方が許さなくていい。と云うのなら許しません。もっと、もっといい楽曲を聴かせて下さい。そしたら許します。
一度も生で椎名くん、永谷くんの動いてる姿が見れなかったのが悔しい。
参加出来ない人達の為にもラストライヴはDVD化して欲しい!!
解散したってSURFACEをこれからもずっとずっと聴いていきます。また、いつかひよっこりSURFACEとして戻ってくるのを待ってる。
今後の二人の活動はどうなるのか?はっきりとした解散の理由は分からないから、本間は云いたくないけど…
今までありがとう!!そして、お疲れ様!!
嘘じゃなく、愛してたよ。