したいよ!したいに決まってるじゃん!! | Stepping ∞ Out~power of infinity~

Stepping ∞ Out~power of infinity~

日々あった事、想った事などを気ままに書いてます。


何歳で結婚したかった?したい?
ブログネタ:何歳で結婚したかった?したい? 参加中




気が付けば世間で云う結婚適齢期など、とうに過ぎ完璧な負け犬状態ですが何か?
相手も居ませんよ。
かと云ってバリバリ仕事が出来る訳でもなく中途半端な自分…。


周りの友人達は既に結婚していて、子供も居て倖せそうに暮らしている。
年々、友人や周りの親類の伯母さん達や近所の伯母さん達、会社の仲良しの方達からも『結婚早くしなさい!』とか『早く子供産まないと歳いったら大変よ』や『姪っ子、甥っ子みてる場合か』とか云われる。


結婚したくない訳じゃない。そりゃしたいですよ、女ですから。
人並みに倖せになりたい。特に、あたしは幼い頃に両親が離婚してるので温かい家庭に凄く憧れてる。


でも、周りがしてるからしようって勢いでしたいとは想わない。
しても、ろくな結婚が出来ないって想うから。
自分が『この人だ!』と『今だ!』と本間に想った時にすればいい。それが正解じゃないかな。
焦る事ないんじゃないかって。


結婚適齢期とかって云うけど、そんなものは自分で決めるんじゃないかって想う。