『恋極星』 | Stepping ∞ Out~power of infinity~

Stepping ∞ Out~power of infinity~

日々あった事、想った事などを気ままに書いてます。

My wish-My life~yukiのまったり日記~-52f75b3829184918fc36b91cd924d1db.jpg



【内容】
両親を亡くし知的障害の弟・大輝の為に一人生活を送る菜月。
人生に絶望しかけている日々の中で11年振りに現れた幼なじみの颯太。すぐには素直になれないながらも、颯太の優しさに次第に心が打ち解けていく。
大輝と3人で幸せに過ごしていけると思ったある日、突然突きつけられる別れ。しかし、颯太に宣告されていたもっと辛い事実を知ることになり…。



ミツヤオミの短編コミックス『君に光を』が原案になっています。菜月は職場と大輝のいる施設と家が活動範囲。
大輝の為に嫌な顔せずに健気に頑張ってる。そこに、小さい頃海外に行った幼なじみのそうちゃんが突然戻ってくる。


運命なんて変えられない、奇跡なんて起こるわけないだって自分の人生を諦めている菜月に、そんな事ないんだってそうちゃんは訴える。実は、そうちゃんは重い病を抱え絶望していた。
何も知らない菜月の横で必死に手の震えを隠すシーンは見ていて辛かった。


菜月が心を開いていき笑顔が増えて幸せそうにしてる顔は見ていてこのまま幸せが続けばいいって想った。でも、心を開いた途端にそうちゃんの病状は悪化していき、本当の事を云わずに距離を置こうとするそうちゃん。見ていて、どうして本当の事云わないの?酷いよって想った。


そうちゃんが亡くなった後に、菜月と大輝はプラネタリウムにいて大輝が無邪気に『そうちゃんはいつ来ますか?』って云うシーンは泣けた…。
その横で菜月は、そうちゃんのママに渡された宝箱を開けて中身を見ていた。中にはおもちゃや携帯、ビデオカメラが入っていて一緒に黄ばんだアルバムが出てきた。開くと幼い頃の写真があり、幼い頃に婚約指輪を渡す時に『結婚指輪は別のをあげるから』みたいな事を云っていて、そのアルバムの中に『けっこんゆびわ』と書かれていて二つの指輪が入っていてまた泣けた。


三ツ星が並んだオリオン座を自分達に置き換えて『そうちゃんはオリオン座の真ん中がいいって云ってました』と大輝が云うシーンでもうボロボロ泣いた。
しかも、そうちゃんは大輝にメッセージを託していたの。


大輝が機材のスイッチを入れると、そうちゃんの声が流れて、そうちゃんに会ってからの菜月の幸せそうに笑う顔が写し出される。『菜月は思い出なんかいらないって云ったけど、俺があげられるのはそれしかないから』と『笑ってろよ、菜月』『ずっと笑ってろよ』って最後のメッセージは切なかった…だけど、菜月が前向きに生きて行く力になって良かった。


ハッピーエンドな内容ではないけど、凄く良かった。泣き過ぎて目は腫れるし、頭が痛くなったよ。これ、実は予告を見て泣いたんだよね(苦笑)
和樹の『俺まだ死にたくねぇよ』って云うシーンがあるんだけど、あの演技は見ていて心が締め付けられる。


映像も綺麗だし、挿入歌も全部いい!!
DAIZOくんの『Say Love You』とテルマちゃんの『好きです。』はいい曲。
戸田ちゃんは可愛いかった!!
和樹はめちゃ格好良いし、泣き顔は見ていてぎゅーってしたくなる。あと和樹の笑顔が凄い好き。
そうそう!!ほんの少しだけどTakuyaが出ていたのにびっくり。想わず叫んだわ(笑)


これ、見ていてDVD買いたくなりました。