女子力 | Stepping ∞ Out~power of infinity~

Stepping ∞ Out~power of infinity~

日々あった事、想った事などを気ままに書いてます。

今回の、エルパソリサーチは最近話題になっている『女子力』から『女性らしさとは?』と云う事ですが、あたしが想う女性らしさとは『気配り力』です。


会社で緊迫感漂う中で女性特有の察した上でのちょっとした気配りがその場を和ませるような気がします。
少しの言葉掛けや配慮などで仕事がやりやすくなると想います。


そして、今、必要だなって想う女子力は『切り替え力』です。
意外に出来てない女子が多いと想います。
現にあたし自身もそうだったりします。


仕事で精神的に落ち込み、その落ち込んだ気持を引きずり翌日も出勤…。気持の切り替えはデキる女子の必要条件だと想います。


しっかりメイクをする、気持や考えを書き出して溜め込まずに整理してみる。なにか、自分なりにリセットする切り替え術を身につけたいです。