仕事 | Stepping ∞ Out~power of infinity~

Stepping ∞ Out~power of infinity~

日々あった事、想った事などを気ままに書いてます。

ロッカールームに行ったら同期メンバーが居て突然『〇〇さん、ごめんっ辞めるね…』と告げられびっくり。今まで頑張ってきたのにまた仲間が減っちゃうなんて寂しいなぁ。先月も一人辞めたのに。


実は、あたしぶっちゃけ今の仕事嫌いです。これって、何かの為になるの?って想ったり。仕事中、理不尽な事云われたり、八つ当たりされたりクレームが多かったりします。聞いてると理不尽な事や八つ当たりは大体お客様自身が悪いんですが。


はっきり云って精神的にも疲れて辞めたいです。でも、後先考えずに辞める事は出来ない。生活もあるので…。
辞めるならきちんと次の仕事を見つけて辞めたい。
今、求人情報なども見てたりします。


そんな時に諏訪部さんのblogを読んで仕事に対しての姿勢について考えさせられた。
自分ってなんて不甲斐ないんだって。高校卒業してから就職して社会人になり10数年経ちますがあたしは『まだまだだね』と感じた。

考えてみたら、あたしが今やってる仕事だって間接的だけど少なからず誰かの生活に関わっているのでは?って想った。


この話を読んで、厭だけどこの仕事に就いてる間は手を抜かずにやったるか!!って頑張ろうって気持になった。