前回ブログを書いてからもずーっとモヤモヤした気持ちで過ごしていた


なぜか猛烈に食欲が沸いて「人は1日一食論」に納得しているのにできてない事に焦った。


添加物は体に毒論も信じているのに手が伸びてしまったり。

ヨガについても人と比べて落ち込んだりした。

家族の悪い所も見つけたり。

世の中に不満を見つけ始めるとキリがなくなった。


これをもう辞めます。て、どうやってできる?

本当はどうしたい?などと言う言葉で人生変わる?


ある方面から見れば、

私が必死に「地球むずい」「世の中めんどい」を握りしめていきてるのだろうけどね。

私はそれらを握りしめて何を得ているのか。


人間らしさ?地球楽しいーってゆう感覚?


ほんとはもっと楽に生きたいのにね