今年の夏は海外の情勢などを考えて国内で過ごすことに・・(^▽^;)
で、そういえば琵琶湖は行ったこと無いなー。。と思い、軽い気持ちで向かいます![]()
MYポルシェで行けばあっという間だ![]()
が、現実はそんなに甘くない。スマホで調べると都内から琵琶湖まで約6時間・・。
これはノンストップでの時間だ。
途中の休憩や飯の時間は当然ながら入っていない。
でもまぁ考えてもはじまらないから行ってみようと。。。
朝7時半、東京を出発。比較的高速は順調だった。渋滞も無いし![]()
ただ4時間走ってもまだ静岡あたりな現実にちょっと気持ちが![]()
でもそこはなんとか第二東名のサービスエリアとか来たことないスポットで気分を上げる。
そしてついに東名高速を走りきる。
が、
その先の名神からが長い・・・長い・・・さらに渋滞・・・![]()
結局目的のインターを降りたのは東京を出て6時間半を経過したくらいだった。
さらにインターを降りてから目的地までが遠かった、遠かった![]()
![]()
1時間は走った・・・MYポルシェごくろうさまm(_ _ )m
そして
目的地
びわ湖テラスに到着![]()
本当はここのカフェで休みたかったが・・・まさかの30分以上待ち![]()
諦めて前のウッドデッキに座って缶コーヒーを飲むww
当日の天気は残念な感じであった。
びわ湖テラスはロープウェイに乗って行く、標高の高い場所なので下の駐車場が30℃くらいなのに
テラスは24℃くらいで涼しいというか少し寒いくらいだった。
見たい景色は見られたのでホテルへ移動。
やっぱり天気が残念な感じ。。ま、台風の狭間で雨が降らなかっただけでもラッキーか。。
その2へ続く。



