こんにちわ〜クキお母さんです。

 

 

またまた5月のお話

ちょっと忘れかけてたので

今ごろ?と笑って下さい。

今日は虫の話なので興味のない方はスルーでお願いします。

 

その日も公園に鳥探し散歩してました。

すぐ近くからウグイスの鳴き声はするけど

姿は見れず 鳥探しはハズレの一日でした。

公園の両側が竹林の階段を下ってる時

 

この虫さんが…

 

 

いっぱい飛んでいました。
飛んでる姿はとってもメルヘンチック
赤くてとっても綺麗だったので
スマホで撮ってみました。
本当は飛んでるところを撮りたかったけど
それは無理でした。
残念。
 
ベニカミキリムシさんです。
 
初めて見ました。
写真よりとっても綺麗な鮮やかな赤色でした。
 
幼虫は竹類を食べるらしいので
一斉に大人になったところかなぁ?
 
いっぱいいたのはその日だけでその後は
探してみたけど何処にも居なくて
ちよつびりがっかり…
 
また いつか何処かで会いたい…