退院後、初めての外来。 | むぎちゃんのブログ

むぎちゃんのブログ

2022/10/17左副腎腫瘍判明
2022/11/29サブクリニカルクッシング症候群が確定。
これからの治療などを記していきたいと思います。
同じ病気の方とつながりたいです。

体調良好ニコニコ


今日は泌尿器科と内分泌内科の外来日。

泌尿器科が10時15分の予約。

内分泌内科は10時30分の予約。

採血があるので9時半には来るようにと言われていましましたが、駐車場確保もあるので8時半に病院到着。

採血待ちも少ないので、ささっと採血。


診察までの待ち時間は、

近くの喫茶店でモーニング口笛

(こういう楽しみを考えていないと、通院なんてやってられないです)


【泌尿器科の診察】

体調は絶好調と伝える。

腹腔鏡の傷跡も問題がなし。

「もしも糸が出てきたりしてしまったらら爪切りで、自分で糸切って抜いていいからね」

と言われました。

逆に糸が出たまま放っておく方が、ダメだそうです。


一番心配していた腫瘍の結果は、

良性の腫瘍乙女のトキメキ

本当にホッとしました。

ただ、10月に40mmと言われていた腫瘍ですが

取ってもらったものは50mm に大きくなっていました。

成長早すぎませんか…

手術していなかったらどうなってたんだろう…

と色々考えてしまいました。

とりあえず、本日で泌尿器科フォロー終了👏



【内分泌内科】

コルチゾールの減量を明日から開始。

まずは、朝10mg 

    夕10mg


体調が悪くなったり、熱が出たりしたら

毎食後20mg を飲むようにと言われました。


症状としては

吐き気や眠れないなどがあるそうです。


20mg 毎食飲んでも3日間ほど体調が悪い時は

外来に来るようにとのことです。



救急外来にかかる時用のカードも渡されました。

裏には病院名と主治医名、病名が記載されています。


このカード1枚で緊張してきちゃった…ショボーン


明日から体調どんなふうになるんやろか。。。

とりあえず

脳に「右副腎よ動けーーー!」と

語りかけています。

イメージトレーニング&細胞に言い聞かせてます!


【コートリル】

朝20mg

夕10mg