のんびりしたいとか言いつつ予定を詰めた休日 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


急に予定が詰まる日ってありますよね?

そんな1日を過ごした、ののです🐣



まずは
介護認定を受けるにあたり
市役所職員から
担当医に連絡がいく事を伝えておいて下さい
と言われて、朝イチで急いで病院に連絡🏥


その後
地域ボランティアに登録してるので
勉強会に参加📖
内容は
障害者差別解消法について。


お昼の休憩中には
職場で頼まれた買い物と
バァバの誕生日プレゼント選び💐
今回は、入浴剤で作られた花束にしました。

午後からは
勉強会に引き続き
防災学習会に参加🌊🌀

避難場所、避難所の確認と
防災マップ作りをして
ご近所ろう者の確認👀


そうこうしてる内に
次の約束の時間が来てしまったので
あとはお仲間に任せて途中退席ショボーン

ほんのスキマ時間で
なんとかバァバにプレゼントを渡せました🎁💐


次は、旦那様の事故の対応ショボーン
保険屋さんにドライブレコーダーの記録を渡す。


またまたスキマ時間で
職場に購入品をお届けして…
往復、徒歩3分未満だから出来る事。


その後で
ジィジの車にガソリンを入れつつ
お友達の畑にお邪魔して野菜の収穫🍆🫑

すごく立派なピーマンだったから
ピーマンの肉詰めと
なすも輪切りにして、肉乗せで晩ご飯💖


肉厚なのに
えぐみ、苦みが全くなく
ヘタまで食べられる甘〜いピーマンと
1〜2cmの厚みでも
全くドロッとしない
身がギュッと引き締まったナスに
感動しながらウマウマ💖

モロヘイヤは、お豆腐と一緒にお味噌汁に照れ
いつもの事だけど
ほぼお裾分けして貰った材料で晩ご飯ですw



やっと一息ついたのは、9時過ぎでした笑い泣き


仕事の日よりバタつく休日…


それだけ充実してるってことだよね照れ