カツオとマグロで作った時雨煮と煮物 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

台風がノロノロで被害拡大の恐れあり…
なんてニュースが続いですねガーン

皆さんの所は大丈夫でしょうか?
心配な、ののです🐣


ジィジ友が作ってくれていた時雨煮。

真似して、数回、作ってます。

生姜の辛味抜き&捨てるの勿体ない精神で
生姜シロップを作り始めたんだけど
その美味しさに、すっかりトリコにラブ

料理しながら飲むのがクセになってる笑い泣き


生姜シロップを作った後に時雨煮を作るんですが
前回は、カツオのタタキの激安品で↓
4軒に配った後の残りw


ジィジ友は、毎回、マグロで作ってくれてたので
今回は加熱用のマグロ激安品を使いました照れ


主に3人しか居ないのに…たまにジィジ
毎回だけど
量がバグって大量になる笑い泣き


ジィジも食べられそうなので
時雨煮じゃなくて
このまま形を残して
オカズとして食べても良いかな?ニヤリ




お家に籠もりながら
ある程度の冷蔵庫&冷凍庫の整理と
日持ちしそうな常備菜作り照れ


余分な買い物は控えてます!