印象深い先生 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


皆さんには忘れられない先生って居ますか?

ののには、何人か居ます。

まず、保育園の先生方。
園長先生は苗字が同じ。
年中の担任は超美人。
年長の担任は怖いけど優しい。

小学校の時の校長先生。
1&5年生の時の担任。

中学では美術の先生。

高校では家庭科の先生2人。



他にもいますが
特に印象深いのは
小学校1年生の時の担任お父さん

いつもは学校の先生なんですが
ご実家がお寺で、住職もしてました。

出張が多い先生で
出張から帰ってくると
必ずチロルチョコ2箱を持ち帰り

他のクラスには内緒だぞ〜照れ
と配ってくれたので
先生の出張が楽しみでしかたなかった爆笑

放課の時間も、職員室に行く事が少なくて
ずーっと教室に居てくれる先生で
皆、先生が好き過ぎて
先生が
ちょっと職員室に行ってくるねえー
なんて言った時には
先生を先頭に、生徒がゾロゾロ行列を作ってたな笑い泣き




で、手話サークルの仲間で
現在、のの母校で先生をしてる方が居て
数年前まで、のの担任だった先生が校長をしてらしたので聞いてみると
一緒に働いた事は無いけど
小学校の時の担任だった
と、同じ先生に教わっていた事が分かったびっくり


母校が同じなのかな?と確認してみると
小学校は違った爆笑

なに?この奇跡!!びっくり


しかも、現在、のの職場に来ているバイトちゃん達は
彼女の教え子達な事も判明してびっくり


ののと、先生やってる彼女とは10歳の年の差あるのに、共通の知り合いが多すぎて爆笑



懐かしい名前に盛り上がりました💖



担任だった先生…お元気かな?
会いたくなりました💖