ブチキレた(# ゚Д゚) | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


長男に彼女が居まして💖

先々…結婚を考えているようで💖

既に、我が家には何回も遊びに来てくれてます照れ

彼女は介護職を頑張っていて
よく笑う、可愛らしいお嬢さんで
ののも長男より仲良くして貰ってるくらいです爆笑
2人で長男をイヂめて遊んでます(笑)



先日、長男が
ジィジにも紹介したい!
と言うので、一緒に行くことに照れ

ジィジもディサービスの送迎をしていたし
現在、家の中に紙パンツなどがあるので
共通の話題として、施設の話をしてました照れ

で、長男&彼女が帰る間際…
ジィジが1言…
コレなら、俺に何があっても安泰だな照れ


話しの流れ的に
老後の世話をしてくれる人の心配が無くなった!
の意味にしか取れない1言。

孫の彼女紹介されて
その彼女が介護職だと分かったから出た1言としか思えなかったから
のの、ブチキレ💢



娘とか、孫の彼女とか嫁とか
老後の世話を
してもらって当たり前と思うな!

自分で出来る事を
自分でするのもリハビリや!ムキー

介護は仕事に出来て
お給料が貰えるくらいに
大変な事なんやぞ!ムキー


出来ない事や、手助けが必要なら
もちろん手伝います照れ

毎日、顔出して様子見もしてます照れ

けれども…今回ばかりは
孫の彼女であり、まだ身内にもなっていない
大切に育てられた「よそのお嬢さん」相手に放った1言だったので許せませんでしたショボーン


これじゃ、噂によく聞く
身内に医療や介護関係者が居たら
老後が安心だから…と頼り切ろうとする人
と変わらないじゃないか💧


ジィジ自身も、そういった人達を見てきたはず…
それが、どんなに負担になるかも
見ていて、知ってるはずなのに…

なのに、自分の事になったら
そんな1言が出ちゃうのか…とガッカリですショボーン



彼女は笑って
そうそう!リハビリ大事ですよね〜照れ
って言ってくれたけど
マヂで恥ずかしかったショボーン



2人が帰宅した後に旦那様にグチったら
ブチキレたの、ナイス👍
って笑ってました笑い泣き



身内介護で悩んでいる方々
ホント〜にお疲れ様です!