いちご/合ってる? | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ



今回もイチゴなんですが🍓

そろそろ終わりそう🍓との連絡を受けましてショボーン
600円でいかがですか?
と送られてきた写真が、この2箱だった口笛

1箱600円?びっくり安っ!

いやいやいや💦

まさかの
2箱 600円でしたびっくりワォ





さて…
まずはジィジが食べる分を取り分けようか?
ヘタ下まで真っ赤な
農家さんいわく【熟れすぎて販売不可いちご】数個を厳選🍓




箱をゴソゴソしていると…

なんじゃコレ!?汚いお手々まで💧すみませぬ💧

まぁ…うん…そうだよね🍓

ツブツブって種だもんねキョロキョロ
芽が出ちゃうよね🌱


いちごから直接、芽が出てるの
初めて見たかも!?びっくり
種を取って、発芽させるのは体験した事があります♡




大発見をした気分だったので
楽しくなってきちゃって
このまま発芽は続くのか!?を見たくなり
植えてみた🍓🌱


分からないから
テキトーな植え方笑い泣き
鉢の大きさ見せるために、いちご半分だしてます。
このあと、軽く土が被るくらいにしました♡


さすがに実がなるとは思ってないけど
うまいこと発芽したら
葉っぱくらいは楽しめるかしら?照れ



こんな事ばかりしてるから
引きこもるんだよねてへぺろ