歯医者に行ったけども… | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


最近、歯医者に通いはじめましたショボーン


元々、何年か前に
痛くない歯医者と聞いて、通ってたんだけど
治療が終わったら、足が遠のくよね〜ニヤリ



で、今回、色々トラブル続きまして…

ジィジの事もあったので放置してたんだけど
時々、痛むようになったので行きました🏥

忘れてたのが悪いんだけど…
完全予約制だった笑い泣き

問診票だけ書いて予約して終了〜笑い泣き

予約は10日後ガーン



で、10日間で、痛みは酷くなり
特に夜寝る時には
痛み止め&冷やさないと眠れないショボーン

なんとか乗り越え…診察日🏥

先生に言われたのが
お父さんちょっと来るのが遅いよ。放置し過ぎです。
痛みが少しでも出たら来てください。
被せ物が取れたら直ぐに来てくれても良いくらい。

口を開けて、片頬を指で引っ張られてたので
返事も出来ない状態。


で、麻酔して〜治療ってなったけど
問診された時にも麻酔効きにくいって言ってるのに

お父さんまず、麻酔なしでやってみるね!
たぶん、歯の神経ないから。

風シュー💨
体がビクッ!ってなったし
いって〜よ!💢


てか、痛いから来たんだけどね!!


お父さん痛い?歯の神経、残ってるのかな?
麻酔しま〜す。

で、また風シュー💨
痛いんだよ!!

お父さんもう1本だけ麻酔使うけど…これ以上は使えないからね。これでダメなら今日は対処療法で、抜くね。

で、またまた風シュー💨
まだチョイ痛いけど
ぎりガマンできる程度!?くらい

お父さん被せ物を取ったり、治療で削りたいから
ちょっとだけ時間をおいてみるか〜。
ホントに1〜2分程度だった。


やっと…
やっと…痛くなくなりました🙌


結果、神経抜いて、セメント?で被せて終了〜🏥


この歯医者を見つける前の歯医者は
マジで痛くて
歯医者、恐怖なんだけど泣
リアルに、少しでも痛いと感じたら
その後はずーっと震えがきます(´;ω;`)

これから暫くは真面目に通って
年末までにはなんとか終わらせたいです。